放置編成 シンフォニー。 デレステのレゾナンス理想編成とファン爆増のやり方を解説!【保存版】

センター効果/特技(デレステ)

放置編成 シンフォニー

ちなみにユニゾンはこんな感じです。 センター効果が違いますが、 そこはトリコロール特化で カバーすれば問題ないかなと。 既に所持しているので考察を書いて行きます。 特技の特性上このユニゾンの記事と 表記が多少被るのはご了承ください。 特技上昇率は? 表記がユニゾン同様なので1. スコアとコンボナ以外はスキブと同じ。 最強編成(理想編成) これまでの トリコロールでの最強編成は、 この記事にもあるように、 トリプルシナジーと スキブとトリコロール特化でした。 今後は、スキブが トリコロール・シンフォニー にとって変わるかと。 誰でも予想できるが 自分のような微課金勢には喉から 手が出るほど欲しくなるスキルです。 おかげでスキブは8妙以外がオワコンに シナジー3編成+シンフォでトロフィー取れました。 GrooveやParadeも同様です。 と思っていたのですけど、 サポメンが使用できる環境ですと、 レゾナンスが最強編成になるようです。 既存スキルの今後 スキルブースト ユニゾンの考察でも書きましたが、 放置編成という反則的な用途があるので。 使い分けはあっても、 オワコン的なスキルにはならないかと。 今回の発動秒数も9秒なので、 正直できるのか微妙なところです。 かと思いましたが、そうでもなかったです。 でも、このスキルにより さらなる区分けが予想されます。 こんな感じで ハイスコアはユニゾン系 イベント(稼ぎ)はチャームかシンフォニー イベラン(周回)はスキブ 稼ぎですけど、 シンフォはあまりお勧めしないです。 ただそうなるとスキブ7秒の需要が😅、 まあ、これは放置編成が難しいだけで、 イベランで使用する分には良いかなと。 でもトリコ編成では完全に下位互換かと。 レゾナンス これのせいでますます 外れスキルになるような気が😅 と思っていたら、こんなツイートが ぶっ壊れシンフォニー😰 — ディオ🍁🍆 tsukuyomi56171 紗江はん持っていないので、 あーーーーーー 羨ましいーーーーーーーーー! 😭 😭 😭 😭 😭 😭 😭 😭 😭 ライパでファン数稼ぎの反則的な需要があるので、 レゾナンスもあった方が良いのですけど..... あまり、ライパしない人だと完全に需要が... ぶっちゃけ、一人、もしくは 全特化一人揃えれば..... もういいです。 「レゾナンスとシンフォどっち欲しい!」 と聞かれたらハイスコアが狙え、 イベランでも重宝するシンフォが99. 9%かと。 既に花蓮と日菜子ある自分だと、 シンフォ一択です。 前回のフェスの紗江はんもビジュアルなのと、 紗江はん欲しかったので。 コンセのように何かしらの 修正が入るかもしれませんので、 今後はそこに期待したいです。 でも、サポメンが使用できるアタポン形式では、 ハイスコアで最重要ユニットとなりそうです。 この特技がでた理由 トリコロールと一部スキルの復権 当然、トリコ系のユニゾンがないのは おかしい的な発想もあるかと思います。 トリコロールで冷遇されがちな スキルの復権があるかと。 と言っても、ユニゾンはともかく、 スキブの能力まで持っているのは、 ぶっ壊れすぎではとおもうが。 イベラン用ユニットの新規参入 イベラン系ではセンターもしくは、 サポメンにチャームもしくは スキブでプレイしている人が多いかと。 今回のスキルは友情とマニーが50%アップなので、 ファン数よりこれらが欲しい人は、 今後のイベランで活用する人も出て来るかもしれません。 このスキルでユニットの使用を 細かく使い分けるようになるかと。 他のSSRと比較しての重要度は? 単純にトリコロールのユニゾンなので、 重要性が一番高いスキルかと。 ぶっちゃけ、全特化で一人は欲しい。 この記事も修正せねば😅 ポテンシャルの優先解放は? これは、スキブ同様特技ポテンシャル一択です。 おまけ 使用しての感想です。 管理人のガシャ引きのまとめ記事です。 宜しければ是非 gannzu.

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城ヶ崎莉嘉SSRフェス限<トキメキ☆ラブハート>評価と画像と特技アピール値3D【デレステ】

放置編成 シンフォニー

まえおき• 「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」における自作のスコア計算プログラムによるスコア理論値、理想編成算出です。 作は校倉(twitter:) です。 スコア計算はを参考にしています。 編成・パラメータ関連• 表はレゾナンス軸シンフォニーのみ。 同秒数の特技持ちのアイドルはほぼ同様の結果となるため申し訳ないのですが割愛させていただいています。 レゾナンス軸シンフォニー編成:2番目にシンフォニー固定。 ゲストは特化のトリコロールアピールポテ振りALL10。 ポテンシャル解放(ライフスパークル無):高確率は9 98. 余りはアピール値に。 例) 高確率:Vo10 Da10 Vi6 Life0 特9 中確率:Vo10 Da10 Vi5 Life0 特10• ライフポテ振りは合計19(ライフ回復含む場合は無し)。 余ったポテンシャル解放は、特技発動率、アピールの順で振る。 サポートアピールは 113290• 特技アンコールの計算はしていません。 特訓前SSRやSRは一部のみ計算しているので漏れている場合があります。 計算結果• 目安のスコアは200回試行させた結果。 特技発動率にそれなりにポテンシャルを振った計算結果の表です。 試行回数を犠牲にしてアピール値に振れば理論値は増えます。

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【ガールズシンフォニーEc(ガルシン)】リセマラ当たり最強星5ランキング

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ここから記事本編です! シリアルコードについて イベント参加や 製品の購入特典で シリアルコードが受け取れます。 最近(2020年1月12日現在)では、 東京ゲームショウのステージ終了後にDMMのブースで【「1万ゴールド」が手に入るシリアルコード】が数量限定で配布されたようでした。 シリアルコードについての詳しい情報は公式ツイッターでご確認ください。 初心者の序盤の進め方について チュートリアルを終えた新規プレイヤーさんにオススメの進め方は下記の通りです。 楽団員 を召喚する( 課金OKな場合は DMMポイントも使用できます)• 楽団員と 黄金の旋律を 編成する• メインクエストに挑戦して 「ヴィエンナ音楽院」 と「演奏会」の機能開放を目指す• 強化素材を使用して、 楽団員の強化育成・武器などの装備• パネルミッションに挑戦 楽団員の召喚 ログインボーナスや クエストクリア 時に手に入る ゴールドや 音昌石 、チケットを使用して、 楽団員を召喚することができます。 課金をしても大丈夫!という場合は、 DMMポイントを購入して召喚に使用することも可能です。 召喚には下記の3種類があります。 ノーマル召喚• チケット召喚• 音昌石召喚• DMMポイント召喚 ノーマル召喚 ゴールドを消費して行う召喚です。 1回の召喚で3000ゴールドを消費しますが、 1日1回、無料で10連召喚をすることができます。 ゲットできるのは 楽団員や 強化素材などのアイテム、 装備となります。 チケット召喚 チケットを消費して行う召喚です。 レアリティごとに違うチケットが必要となります。 チケットは ログインボーナス等で手に入ることがあります。 音昌石召喚 音昌石を消費して行う召喚です。 季節やイベントに合わせた ピックアップ召喚、 超進化開放記念の 超ピックアップ召喚など、 常時いくつかラインナップがあるので、自分のほしいキャラクターや育成したいキャラクターに合わせて召喚を行いましょう。 ラインナップとしては、超ピックアップ召喚のような音昌石だけでも行える召喚に加え、 DMMポイント限定の召喚もあります。 楽団員の編成 バトルに出撃する際のパーティ と 黄金の旋律(全体攻撃スキル)を編成できます。 新規プレイヤーさんはまず、 各素材や装備を簡単に手に入れることができる、 「ヴィエンナ音楽院」と 「演奏会」の解放を目指しましょう。 ヴィエンナ音楽院 いわゆる 曜日クエストに挑戦できる機能です。 強化素材や進化素材の収集にとても重宝するエリアになります。 メインクエストの1-1を 全てクリアすると解放されます。 演奏会 楽団員たちが演奏会を行って、 ゴールドや各素材、贈り物、装備、黄金の旋律などを手に入れることができる機能です。 開演のためのライフは 2時間で1つ回復します。 メインクエストの1-2を 全てクリアすると解放されます。 楽団員の強化育成・専用武器の開放と装備 楽団員や武器は 強化することでレベルが上がり、 ステータスをアップさせることができます。 バトルでつまづくことがないよう、 強化素材が集まったら強化をしておくことをオススメします。 また、専用武器 である シンフォニア武器 は 楽団員が覚醒すると解放 されます。 パネルミッション ホーム画面から確認できるミッションです。 9つの小さなミッションをそれぞれクリアするごとに 報酬を受け取ることができ、 全てクリアすると レアな楽団員を仲間にすることができます。 序盤は とても簡単なミッションが多いのでぜひ挑戦してみてください。 まとめ いかがでしたでしたか? 現時点で入手できるシリアルコードがないのは残念ですが、こちらは今後の公式からのお知らせに期待です。 ガールズシンフォニーecには 本当にたくさんの要素があるので、新規プレイヤーさんは少々手間取ってしまうこともあるかもしれませんが、できることを少しずつ進めていけば、いつの間にか強力なパーティになっていることかと思います。 どんどん 新しいキャラクターがゲットできる召喚も追加されているようなので、飽きずにゲームを続けていけそうですね! ガールズシンフォニーecの遠征・補佐官・編成について。 遠征 楽団員を派遣して 経験値や アイテムなどを手に入れることができる機能です。 遠征先によって 所要時間が異なり、派遣した楽団員はその時間は 編成に入れることができませんので注意しましょう。 画面左側のボックスには 行き先が表示され、右側のボックスには 報酬や条件が表示されます。 出撃条件が赤字になっている時は 遠征に出発させることができないので注意してください。 プレイヤーの ランクが上がると、楽団員を派遣できる 遠征先にも変化が起こります。 メインクエストの1-3を 全てクリアすると解放されます。 補佐官 任命した 楽団員を ホーム画面に表示できるようになります。 選択した楽団員が 進化をしていれば、 進化前や 進化後などの 見た目を切り替えることも可能です。 補佐官の任命方法は下記の通りです。 ホーム画面右下の「強化」• 左のリストから「楽団員」を選択• 任意のキャラクターを選択• キャラクターの左横の、点線で囲われたリボンメダルのアイコンをタップ• アイコンに色が付けば任命完了 編成 バトルに出撃する楽団員と 黄金の旋律(全体攻撃のゲージスキル)を編成することができます。 楽団員は 前線で戦う 「コンバット」と 後方支援を行う 「オーケストラ」の 二部編成となり、 楽団員の武器種に応じて編成するのがオススメです。 編成方法は下記の通りです。 ホーム画面右下の「編成」• 左のリストから「楽団員」を選択• 任意のキャラクターを選択• 右のボックスから任意の強化素材を選択• 右下の「強化」をタップ また、各武器種の射程は下記の通りです。 斬(前衛)• 打(前衛)• 突(前衛)• 弓(後衛)• 魔(後衛)• 銃(後衛) 黄金の旋律は オーケストラに配置した楽団員が放つため、 同じ属性のものを編成するとよいでしょう。 楽団員の種族・属性 楽団員は、 楽器の精霊である 音精(ニュムパ)と、 作曲家の魂が宿った少女の 演奏家(パフォーマー)のふたつの種族が存在します。 属性には下記の 4種類があり、 属性ごとに有利、不利があるため、相性によって与ダメージに変化があります。 感性(赤)… 有利:荘厳(緑) 不利:理論(青)• 荘厳(緑)… 有利:神秘(紫) 不利:感性(赤)• 神秘(紫)… 有利:理論(青) 不利:荘厳(緑)• 理論(青)… 有利:感性(赤) 不利:神秘(紫) 属性は、各キャラクターに 武器種と合わせて 色別に表示してあります。 コンバット コンバットは 前衛3体と 後衛3体の 合計6体で構成される 主力部隊です。 ただし、この 6体のうち1体は助っ人の楽団員となります。 それぞれの位置に有利な武器を装備できる楽団員を配置しましょう。 オーケストラ オーケストラは コンバットの支援をしてくれる 後方部隊です。 黄金の旋律を使用するのはこのコンバットなので、ここに配置する楽団員の レアリティや 音楽魔法レベルがその 威力に直接影響することとなります。 コンバットが編成されていなければ黄金の旋律を使用することができないので注意しましょう。 黄金の旋律 ひとつの楽団につき 3個までセットできます。 コンバットが使用することで、楽団員の 一時的なステータス上昇や、 全体攻撃などのスキルが発動します。 まとめ いかがでしたでしたか? 補佐官に任命することで、好きなキャラクターが一番に出迎えてくれるようになるのはとても嬉しいですよね! 強化育成や 強力なパーティを編成するために、 遠征のみならず様々な機能が用意されているのも、ゲームを楽しみ続けることができるポイントのひとつかと思います。 編成ではちょっと頭を使う場面も出てくるかもしれませんが、それも やりこみ要素の一部ですので、ぜひじっくり考えて思い思いのパーティを組んでみてくださいね!.

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