パチスロリゼロ。 【パチスロ リゼロ】MAX枚出るまでの道のりが厳しかった!ハマりこそチャンス!

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リゼロ スロットの基本スペック ここで記載しているリゼロ スロットの基本スペックは、あくまでもメーカー発表のもので、私が独自に解析したものではありません。 また、最近の雑誌やネットメディアは独自に解析などしていない事を先に理解しておきましょう。 リゼロ スロットの概要 リゼロ スロットは6号機。 ゲーム数でチャンスゾーンに当選し、チャンスゾーンをクリア出来れば実質的な当たりであるAT状態に移行します。 ATの純増は8枚、ルパン~イタリアの夢~の9枚を除いて、6号機で最高クラスの純増枚数を誇っています。 また、HEY鏡や猪木などに見られる、「出玉が減るゾーン」が無く、AT突入から終了まで出玉が増加し続ける、いわゆる「ストレートAT」タイプの台です。 チャンスゾーンが「白鯨攻略戦」 ATゲーム数を決めるのが「おねだりアタック」 AT本編が「ゼロからっしゅ」 という名称になっています。 AT消化中は7を狙えカットインから7揃いすると「BIG BONUS」となりますが、演出が変わるだけで、単に20ゲームほどATが上乗せされるだけです。 この時の7は単なるリプレイフラグなので、目押しに失敗したり、わざと揃えなくても内部的に成立していれば勝手にBIG BONUSと表示されて始まります。 エピソードボーナスは50ゲームの上乗せが行われた一部で突入する模様。 リゼロ スロットの出玉率など 各設定ごとの白鯨攻略戦当選確率と、出玉率は以下のようになっているようです。 設定 白鯨攻略戦当選率 出玉率 1 523. 8 97. 4 2 486. 6 99. 0 3 491. 4 101. 0 4 402. 5 103. 9 5 379. 8 108. 0 6 333. 8 113. 3 ま、この辺の数値はあくまでも参考にしましょう。 メーカーやメディアが万一に嘘を付いていて、それで損を被っても誰も保証しませんし、その責任が無いように仕組みが出来ていますからね。 さて、この数値を参考にすると分かりますが、白鯨攻略戦当選確率に結構大きな設定差が見て取れます。 これに後述する「見えない勝率(勝利抽選)」などを加味すると、AT突入確率にかなり大きな差が生まれることは明白です。 リゼロ スロットのベース リゼロ スロットは千円あたり平均50ゲームほど。 ただ、メイン小役が15枚役なので、回る時は100ゲーム回ったり、回らない時は25ゲームぐらいしか回らなかったりと、かなりのムラが出ます。 リゼロ スロットの天井やゾーン リゼロ スロットの天井は約777ゲームが最大天井となり、白鯨攻略戦に当選します。 あくまでもチャンスゾーンである白鯨攻略戦に当選するだけなので、ATに突入するわけではありません。 各種モードの特徴は以下の表を参照してください。 モード 特徴 天井 モードA 200、500ゲーム台が当たりやすい 777ゲーム モードB 100ゲーム毎にゾーン 555ゲーム モードC 100ゲーム毎にゾーン 456ゲーム 引き戻し 256以内に当選 256ゲーム 天国 150以内に当選 150ゲーム 鬼天国 256以内に当選+AT確定 256ゲーム ゾーンを示唆する演出はありますが、ピンポイントでゾーン狙いをするのは難しいと言えます。 止めてはダメな演出として、白鯨攻略戦やAT終了後の「ひざまくらステージ」で、「ラム」が出現した場合。 同様に、温泉やひざまくら、異世界体操終了時などにプッシュボタンを押して出現するカードの種類がSSSRであった場合は300ゲームまでに告知が入る(当たる)ので、追いかけた方が無難です。 リゼロ スロットでゾーン・天井狙いのポイント 現状 リゼロ スロットは即ヤメされることが多いです。 この場合は打たないのが基本ですが、カードの種類とリゼロポイントの貯まり具合を確認するために温泉やひざまくら終了まで打ってみるのもアリ。 この時、SSSRのカードが出なければヤメ。 その台のスランプグラフが右肩上がりならSSRでも打ってみる価値はあります。 リゼロポイントが800を超えたり、ゼロからルーレットを獲得した場合は、アイコンの種類によって続行か否かを決めます。 緑以上のアイコンの場合は続行、それ以下なら止めましょう。 1体撃破は個人的には微妙なので、あなたの裁量に任せます。 リゼロが好きなら打っても良いでしょうが、私はリゼロが大っ嫌いなので、基本的に止めたくてしょうがないのです。 白鯨攻略戦のポイント 他のメディアでは細かい数値を載せていますが、そんなもの頭に入れても役に立ちません。 実践で気にするべきは、単純に白鯨攻略戦からATにどれだけ繋がるかだけ。 設定6の場合は、白鯨攻略戦でほとんど負けません。 白鯨攻略戦を2~3連続でスルーした場合は、リゼロ スロットの6ではない。 と疑ってかかりましょう。 イベント日などで、かなり強い狙いで打っている場合は別ですが、そうでない場合で6狙いなら撤退を考えても良いレベルです。 設定4~5に関しては難しい部分もあります。 リゼロ スロットで勝つためのポイント 当たり前ですが、リゼロ スロットにおいても勝ちたいなら設定が入っている状況に身を置く必要があります。 先述のように、リゼロ スロットは設定4~5に関しては見抜くのが難しく、ツモッた場合でも安定性に欠け、勝ちにくい仕様になっています。 リゼロ スロットで勝ちたければ、設定6の1本釣りを目指しましょう。 そのスタンスで台を選び、打っている最中に設定4や5の示唆が出れば打ち続けるという形が望ましいでしょう。 間違っても設定4や5を狙っていくスタイルはオススメしません。 また、他の大都の台に見られる特徴と一緒で、リゼロ スロットの設定6も「直撃AT」が設定6だけ特別優遇、偶数設定・高設定の方が少し優遇されている感じがあります。 白鯨攻略戦を介さない、ATの直撃が何度も見られる台は設定6を疑っても良いでしょう。 また、リゼロ スロットは深くハマるゲーム数を選ぶモードでATに繋がった場合は、おねだりアタックでのゲーム数が多くなりやすい(獲得枚数が多くなりやすい)傾向があります。 設定6はハマりにくいしATに繋がりやすい。 代わりに1回のATで獲得できる初期ゲーム数が少ないので、枚数が伸びにくいという特徴もあります。 3~400ゲーム程度で白鯨攻略戦に当たり、ほとんどATに繋がるけど獲得枚数が少ない。 でもスランプグラフは緩やかに安定的に右肩上がりに上がっていく。 これがリゼロ スロットの設定6の特徴です。 そうした台がしっかりと見受けられるホールであれば、リゼロ スロットを打つための店の選択肢として候補に入れて良いと思います。 リゼロ スロットの有利区間 リゼロ スロットは有利区間のリセット時にコンビニを経由しますが、逆に コンビニを経由しない場合は有利区間がリセットされません。 リゼロ スロットは純増8枚で完走可能なATなので、約300ゲームあれば完走できる計算になります。 6号機の有利区間は1500ゲームが上限なので、約1200ゲームを通常時の消化に回すことが可能です。 つまり、前回の当たりが700ゲームを超えていてコンビニを経由しなかった場合は、ほぼ500ゲーム以内に白鯨攻略戦に当選するということになります。 設定6は白鯨攻略戦間でハマる事が少ないので、自然とコンビニを経由する機会が少なくなるわけです。 これだけで決めるのは良くないですが、 リゼロ スロットは高設定になるほどコンビニを経由しないことが増えるという事は覚えておきましょう。 ですが、ATが上乗せなどで長く続いた場合などはサンプルから除外しても良いかもしれません。 ブレが生まれやすい要素でもあるので、あくまでも設定推測の1つの指針として活用してください。 まとめ 他にも細かい設定差はありますが、正直知らなくても問題ありません。 繰り返しになりますが、 リゼロ スロットの設定6はノーマルタイプの設定6、それ以上に安定感のある緩やかな右肩上がりで出玉が推移していく特徴が強いです。 その挙動の違いは見ていれば分かりますし、閉店時にスランプグラフを見るだけでも十分に判別することが可能。 小難しいだけで、覚えても大して役に立たない数値や、演出の法則なんて覚えるだけムダなのでヤメましょうね。 リゼロ スロットに設定6が入っている店を見つける。 どんな時に、どの場所に設定が入りやすいかをデータを取って探る。 リゼロ スロットで勝ちたければココにだけ注視しておけば十分です。 設定6の安定感、設定4~5での勝率などを考えると、リゼロ スロットよりも「北斗 天昇」の方がオススメです。 リゼロ スロットと違い、AT中の目押しが必要ないので北斗の方が打っている年齢層が高くなりやすく、ライトユーザーも多め。 ゲーム性は似ていますが、あらゆる面でリゼロ スロットよりも北斗の方がオススメ出来ます。 ・・・ラノベ原作が大っ嫌いで、北斗が単純に好きだからってのもありますけどね。

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目次:設定判別ポイント 「白鯨攻略戦」突入率 「白鯨攻略戦」突入率は高設定ほど優遇されている。 見逃した場合のために覚えておこう! 基本は5ptの倍数のため 白鯨攻略戦終了画面 白鯨攻略戦終了画面は設定示唆を行っている。 背景に注目しよう。 終了画面 示唆 基本パターン 高設定ほど出現しやすい 設定2以上 設定3以上 設定6 AT終了画面 AT「ゼロからっしゅ」終了画面では設定示唆を行っている。 背景に注目しよう。 終了画面 示唆 通常 基本パターン ペテルギウス入浴 高設定ほど 出現しやすい ラム&レム幼少期 設定3以上 王選候補者 設定4以上 温泉 設定6 小役確率 共通ベルは高設定ほど出現しやすい。 停止型は押し順ベルと同様となるため、基本的には「AT中のナビ無しベル揃い」が対象となるが、通常時も中押しを実践することで共通ベルを見抜くことができる。 4 白鯨撃破率 実戦値 撃破ストックや撃破率の如何にかかわらず、 白鯨3体の撃破率は高設定域が優遇されている傾向がありそう。 特に設定6は低設定域と比較して 低い撃破率でも3体撃破する確率が非常に高かったので参考にして欲しい。 ただし高設定でも、555Gを超え「通常A」が確定する様な場面での白鯨攻略戦の勝率は(サンプルこそ多くないものの)決して高くないというデータもある。 滞在モードが勝率に影響を与えている可能性も高いので併せて覚えておこう。 実戦上だが直撃する場合は256G以内の場合が多く、「鬼モード」への移行率なども影響していると思われる。 いずれにせよ直撃ATが目立つ台には注目しておきたい。 4 おねだりAttackの上乗せゲーム数 実戦値 「おねだりAttack」での上乗せG数は、実戦上低設定ほど伸びやすい傾向がある。 実際には「滞在モード」が上乗せ性能に影響を与えていると推測でき、「早い当り」や「250G手前でのAT直撃」など 高モードと推測される場面では上乗せは控えめで、555Gを超え 「通常A」が確定する様な場面では上乗せ性能が高くなりやすいといった傾向が見られる。 モード移行自体に大きな設定差があり、それが上乗せ性能の差に繋がっている!? と考察できそうだ。 おねだりAttack(初回)上乗せG数 (実戦値) 項目 設定4 設定5 設定6 上乗せG数 平均 84. 1G サンプル9回 平均 60. 3G サンプル13回 平均 61. 1G サンプル33回 有利区間の引き継ぎ割合 実戦値 実戦上、白鯨攻略戦敗北後&AT終了後に有利区間を引き継ぐケース 有利区間ランプが消えず、コンビニステージを経由せずに温泉ステージやひざまくらステージに移行するパターン は、高設定ほど多く見られた。 サンプルは多くないので参考程度としておこう。 6 立ち回りポイント ヤメ時 カードに注目 「温泉」「ひざまくら」ステージ終了時は「PUSH」を押そう。 出現するカードのレアリティで 滞在モードを示唆している!? 高いレアリティのカードが出現すれば良いモードのチャンス!? ひざまくらステージのキャラクター ひざまくらステージ移行時はキャラクターに注目。 レムなら通常B以上、ラムなら天国or鬼天国のチャンスとなる。 キャラ 示唆 レム 通常B以上 天井555G以下 ラム 天国or鬼天国 獲得アイテムに注目 本機は天国モード移行などで早く白鯨攻略戦に当選すれば、嬉しい反面、白鯨攻略戦に役立つアイテムを獲得出来ていない分突破が険しくなる。 逆にハマってしまった場合はアイテムを獲得している可能性が高いので、白鯨攻略戦が有利となる。 常に所持アイテムを確認し、押し引きの材料としよう。 獲得したアイテムは、リール下部に常に表示されている。 獲得アイテム 白鯨攻略戦の攻略期待度をUP! 白鯨攻略戦で1体撃破確定!? 知っ得情報 白鯨攻略戦中の撃破抽選に関する新情報 白鯨攻略戦中の抽選に関して、これまで謎のベールに包まれていた抽選方式に関して新情報が発覚した! 表面上で見える「1体撃破ストック」「撃破率UP」の他に、 「初期撃破率抽選」と 「内部白鯨数抽選」の存在が明らかとなった。 初期撃破率抽選 撃破率UPのアイテムとは別に、 ベースとなる撃破率に関する抽選を行っている。 内部白鯨数抽選 1体撃破のアイテムとは別に、 倒すべき白鯨のノルマ数の抽選を内部的に行っている。 原作中に出てくる 「白鯨の本体は1体で、残り2体は分身」というストーリーにもなぞらえることができる、実に心憎い抽選システムであると言えよう。 ガセ前兆 傾向 150G以内で発生 250G以内に当選する可能性が高い 200~250Gで発生せず 555G以内に当選する可能性が高い 前兆中の楽曲 前兆中に楽曲が変化したらチャンス! ・「よあけのみち」 スバルの着メロ曲 =白鯨攻略戦以上が確定 ・「Redo」 アニメOP曲 =AT当選確定 裏モード 鬼モード メダル投入口裏の「鬼」ランプ点灯で 裏モード 正式名:鬼モード 滞在が確定!? AT中のすべての抽選が優遇される!? 約3000G LV30 で 水着カスタムが開放となる。 パスワードをメモしておく事で、LV等の情報を引き継ぐことができる。 [Konami Amusement(コナミアミューズメント)]• [NET(ネット)] 2020年8月3日(月)導入開始• [Bisty(ビスティ)] 2020年7月20日(月)導入開始• [Sammy(サミー)] 2020年7月6日(月)導入開始• [WORLD(ワールド)]• [BELLCO(ベルコ)]• [Spiky(スパイキー)] 2020年5月18日(月)導入開始• [Carmina(カルミナ)]• [PIONEER(パイオニア)]• [ACROSS(アクロス)] 2020年5月11日(月)導入開始• [D-light(ディ・ライト)]• [YAMASA(山佐)] 2020年5月7日(木)導入開始• [SanThree(サンスリー)] 2020年4月20日(月)導入開始• [ACROSS(アクロス)]• [Daito(大都技研)] 2020年4月6日(月)導入開始• [SANYO(三洋物産)]• [NET(ネット)] 2020年3月23日(月)導入開始• [Enterrise(エンターライズ)] 2020年3月16日(月)導入開始• [BALTEC(バルテック)]• [SANYO(三洋物産)]• [SANYO(三洋物産)] 2020年8月17日(月)導入開始• [SANKYO(三共)]• [MARUHON(マルホン工業)] 2020年8月3日(月)導入開始• [newgin(ニューギン)]• [Sammy(サミー)]• [JFJ(ジェイエフジェイ)]• [KYORAKU(京楽)] 2020年7月20日(月)導入開始• [Daiichi(大一商会)]• [TAKEYA(竹屋)]• [TAKEYA(竹屋)]• [SANKYO(三共)]• [SANKYO(三共)]• [newgin(ニューギン)]• [MARUHON(マルホン工業)]• [TAKAO(高尾)] 2020年6月15日(月)導入開始• [NISHIJIN(西陣)] 2020年5月18日(月)導入開始• [SANKYO(三共)] 2020年5月11日(月)導入開始• [newgin(ニューギン)]• [TAKAO(高尾)].

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【最新解析完全網羅!】Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)

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この記事の目次• かっこ内の%は判別要素としての重要度の比率です。 順に解説させてもらいます。 実践値からの推測ですが、できれシナリオの選択率が 設定12の低設定域では10%以下、 設定6で70%程度の確率差があり、 設定判別はほぼこれだけで済むのではないかというくらいです。 実践上、 設定4で20%~30%と推測 注意点は、 引きツヨで自力シナリオなのにクジラに連勝してしまうパターンですが、これはシナリオ中にクジラに全勝しているか、強ATか弱ATか、コンビニ非経由かどうかを見ればほとんど見誤ることは無いと思います。 低確弱チェリーからの体操当選率 設定12では10%程度、 設定6では20~25%程度と推測されます。 例えば設定6でも朝イチ1発目の有利区間選択で、いきなり自力シナリオのモードA天井を選択してしまう場合もあります。 設定6を捨ててしまう可能性のある展開です。 そういった展開でも、 低確弱チェリーからの体操当選率がやけに高ければ、もう1周様子を見るという判断が出来ます。 レア役を連続で引いた場合や、夕方ステージ 高確率状態 で引いた弱チェリーはサンプルから除外しましょう。 体操ループ当選率 体操ループは、体操後に移行する可能性があります。 ループ中はハズレを含む全役で毎ゲーム体操を抽選します。 レア役を何も引いてないのに体操に当選したらこのループに当選していた可能性が高いです。 ループがやたら長く続くことがあるので、ループにはショートやロングがあるかもしれないです 設定1、2では体操がほとんどループしないのに対し、 設定6では体操後20%から25%程度移行すると推測されます。 注意点は、体操ループに当選しても体操自体に当選する前にループから転落する可能性があることです。 これは転生でいうところの伝承ミドルに入ったけれど、天破に当選する前に伝承から転落するのと原理的には同じです。 ただしこの場合も、 演出から体操ループの当選を確認できる場合があります。 1つは 夜ステージへの移行 クジラ本前兆or体操ループ状態確定 、もう1つは プチ前兆です。 リゼロはどんな些細な演出 セリフ演出とか でも、発生した時点でリゼロポイントの獲得or前兆 フェイクも含む が確定します。 体操ループ中は、なんらかの演出が起こり、ポイントの獲得も無し レア役を引いてない事が前提 という プチ前兆が頻発します。 体操には当選しなくてもプチ前兆が頻発していた場合、体操ループには当選していたと判断できます。 ただ、もしかしたら体操ループフェイクのようなものもあるかもしれないので過信は禁物です。 あくまで 他の判別要素の補助的な要素です。 高設定のツモり方 朝イチの立ち回り、見切り 私事で申し訳ないですが、僕はかなり見切りが早い方です。 僕の立ち回りは 高設定を捨ててしまう可能性をある程度ふくんでいることを先に書かせて下さい。 早めに見切ることで、その後第2の矢を継げたり、リセット狙いなどの期待値稼働への移行しやすいからです。 低設定を長時間打ってしまってお金と時間を失うリスクを減らして、高設定はなるべく捨てないというのが僕の立ち回りスタンスですのでその点をお許しください。 1回目の有利区間ができれシナリオの場合 1回目の有利区間ががちシナリオの場合 それぞれについてどうするべきかを書かせてもらいます。 1回目の有利区間ができれシナリオの場合 迷う必要なしで続行でOKです。 ただし、その日に高設定は1台しか入ってない確信があってかつ他の台で確定演出が出たなど、特殊な場合を除き続行で良いです。 最も設定差が大きい要素ですが、 低設定でもできれシナリオを引く可能性はあるので、過信は禁物です。 基本的には 3回目の有利区間まで様子を見ます。 その最中での挙動や、他の候補台の挙動次第で見切りを考えます。 1回目の有利区間が自力シナリオの場合 低確弱チェリーからの体操が1回も無ければ基本即やめです。 ただしその日に高設定が入る確信があり、かつ他の候補台も全台自力シナリオスタートだった場合は可能性が残るので続行します。 低確弱チェリーからの体操が何回かあった場合、もう1周様子を見ます。 ただし、他の候補台ができれシナリオスタートの場合は即やめです。 見切りが早過ぎるとは思いますが、リゼロの場合打ち始めてしまうとA天で最悪1時間拘束されるので、僕の場合はあえてそうしています。 高設定を捨てないことを重視するなら、 有利区間2回分は様子を見ても良いとは思います。 2回連続で自力シナリオだった場合は、諦めて見切るのが良いと思われます。 高設定のツモり方 後ヅモ 実際のホールで、 どういう台を打つべきか、 どういう台はスルーするべきかを書かせてもらいます。 画像付きで解説していきますので、実践において参考にして頂けると嬉しいです。 また後ヅモに限らず、ホールデータをチェックする時に、その店でその日に 高設定が使われていたのかどうかの判別にも使えると思います。 低設定の特徴、 高設定の特徴を画像付きで解説させてもらいます。 小さくてすみません。 拡大してご覧ください。 この台は終日で3500枚ほどプラスになっていますが、 低設定の可能性が高いです。 確かに出玉は出てはいますし、後半は早いゲーム数でクジラに全勝しています。 一見、できれシナリオにも見えますが・・・ これは、できれシナリオでは無く、 ヒキで自力でクジラを倒しまくっているだけの可能性が高いです。 なぜそう判断できるのかと言いますと、AT1回当たりの 獲得枚数が多すぎる 強AT からです。 この後に載せる、高設定のデータと比べて頂けば分かりやすいと思います。 強ATは1000枚前後~の獲得枚数になる事が多く、 逆に 弱ATは400~500枚くらいの獲得枚数と 2倍ほどのAT性能の差があります。 スランプからの情報だけでも高設定のものと見比べると、上昇下降が荒く、恐らくこの日この台では できれシナリオが選択されていないだろうと推測できます。 できれシナリオによる弱ATではなく、自力シナリオによる強ATの連続で出ていると判断できます。 既に書かせてもらった通り、この台の 大きな設定差はできれ シナリオの選択率にあります。 つまりこの台は低設定の可能性が高い、と推測できます。 朝イチからクジラに全勝しガッツリ右肩上がりになっている空き台を見つけても、 慌てて打ち出す前に一度冷静になり、それができれシナリオによるものなのか、 自力シナリオによるものなのかを判断してみてください。 しつこいですが大切なことなので繰り返させてもらいます。 この台の 大きな設定差はできれシナリオの選択率にあります。 そしてできれシナリオを見分けるポイントの一つは1回当たりのATの獲得枚数です。 抽象的な表現ですが、ぐんっと伸びている台よりも、 ギザギザ揉まれてシビレをを切らしてやめられた台の方が高設定の可能性が高いです。 小さくてすみません。 拡大してご覧ください。 先ほどの低設定濃厚データと同じように、早いゲーム数でAT突入を繰り返していますが、 大きな違いが2つあります。 1つ目は1回当たりのATの獲得枚数が少ない事です。 400~500枚前後の獲得枚数になっていて、弱ATが連続していると推測できます。 これが 典型的なできれシナリオ挙動です。 2つめは直撃ATが含まれることです。 自力シナリオの時にもごく稀に直撃ATを引くこともありますが、 ほとんどの直撃ATはできれシナリオ中に起こります。 特にこのデータでは、早い当りからの弱ATが連続していますので、 この直撃ATは この有利区間ができれシナリオであると断定できる要素になっています。 グラフからの情報だけでも、上昇下降が細かくギザギザしており、 一日を通して、有利区間選択の際に 何回もできれシナリオを選択していると推測できます。 おまけ 設定4、もしくは5の可能性が高いデータ 上昇下降が緩やかな、ギザギザ区間が何度か確認できます。 おそらく 3回ほどできれシナリオを選択していると推測されますが、 設定6というには終盤のグラフの形が荒いです。 自分がこの台を打っていたら、中盤までは設定6を意識していると思います。 確定演出の有無にも寄りますが、終盤の自力シナリオの連続から、 最終的には設定4か5という判断を下すと思われます。 最適なヤメ方 いずれの場合も コンビニから抜けた時にやめるのが基本になりますが、 なぜそうするのかの解説をさせてもらいます。 ハイエナ、もしくは低設定を見切る場合。 非有利区間 コンビニ から有利区間 温泉orひざまくら に入ったところで、 ステージを確認してヤメるのが基本です。 温泉かエミリア 銀髪 ならヤメ、 レム 青髪 かラム 赤髪 ならその有利区間が終わるまで続行です。 レムはモードB以上確定、ラムは天国か鬼天国確定です。 現状、温泉orひざまくらを消化して、カードのレアリティを見てやめられている台 32ゲーム前後 が多いですが、 実践上個人的には カードのレアリティを確認する行為に期待値は無いと思っています。 根拠は2つあります。 1つ目は カードのレアリティの信頼度が低い事です。 この台、 SSRが出ても平気でもA天に行きます 笑 そしてSSSRはめったに出ません。 現実的に出る可能性のある最上位示唆の SSRカードすら信頼出来ないので、そのために30ゲーム回す価値は無いと思われます。 2つめはこの台の仕様上、有利区間開始30ゲーム間は 当たる可能性がほぼ0だからです。 当たりを引ける可能性がそれなりにあるならまだしも、この台の場合は30ゲーム間に使用する コインをほぼ100%捨てる事になります。 1000円辺り50ゲーム前後のベースですので、30ゲームで使用するコインは30枚、約600円です。 600円払って、信頼度の低いカードを確認する価値があるとは思えません。 高設定を打ち切る場合のヤメ時 閉店時間との兼ね合い 結論から言わせてもらいますと、閉店時間から逆算して 2時間を切った時点でコンビニでヤメ推奨です。 この台の仕様上、有利区間は最大1500ゲーム続きます。 残り時間が2時間を切ると、せっかく良いシナリオを引いても、その シナリオを最後まで消化出来ない可能性が出てくるからです。 悪いシナリオを引いてA天まで持っていかれる確率と、いいシナリオを引いてそれをすべて取りきる確率とのバランスで出玉率が決まっています。 残り時間が少ない場合、 A天まで持っていかれる確率は変わらないですが、いいシナリオを引いたときに 獲得できる枚数が減ってしまうので、 出玉率の低下が起こります。 また精神衛生上も良くないので、しっかり取り切れる残り2時間くらいが目安になると考えます。 有利区間ランプについて 有利区間の終わるタイミングがたまたま 閉店時間にかなり近くなってしまった場合、 コンビニを回してひざまくらを確認する価値すら無いので、 AT終了画面 もしくは白鯨終了画面 で 有利区間ランプが消えたらその場で即ヤメ推奨です。 有利区間ランプが消えた場合、復活も有利区間継続も100%ありません。 少し得をする小技。 ひざまくらを確認してヤメる時、1ゲーム分得をする小技。 コンビニでスバルの顔がドアップになり、セット完了の文字が出たゲームでクレジットを落とします。 その後、1枚手入れで投入すると、1ゲーム余分に回さずにひざまくらステージの確認が出来ます。 AT完走時に枚数調整で獲得枚数を増やす小技。 AT完走が確定すると右上に総獲得枚数が表示されます。 例えば2390枚獲得している状態で最後のベルを取ると、総獲得枚数は12枚足して 2402枚となります。 15枚ベル-BET3枚=12枚増 この時、わざと押し順を無視して2399まで調整し、最後のベルを取ったとすると、総獲得枚数は 2411枚となり、少し 獲得枚数を増やすことが出来ます。 完走する機会はそんなに多くは無いですが、ほんの少しでも出玉率を上げるために活用してみてください。 注意点は、 枚数調整中に共通ベルを引いてしまい 取りこぼせないため 都合の悪いところで2400枚を超え、逆に獲得枚数を減らしてしまう可能性があることです。 なお 2400枚ちょうどでは終了しない 2400枚を超えたら終了 ので、 理論上の最大獲得枚数は2412枚になります。 最大獲得枚数を目指す方はまず 2388枚に調整して、そこからベルを2連続で取るようにすると良いと思います。 2400枚に調整しようとすると、調整中に共通ベルで事故が起こる可能性がありますが、この方法だと事故が起こりにくいからです。 今回の記事は以上になります! 少しでも皆さんのリゼロライフが良いものになる事をお祈りしております。

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