ジャニーズ ウォッチャー。 7 MEN 侍・今野の“木村拓哉”愛が爆発、Snow Man・岩本は佐久間にダメ出し!【ジャニーズJr.チャンネル週報】(2019/10/13 21:00)|サイゾーウーマン

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ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr. チャンネル」。 現在、Snow Man(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。 メンバーの服装からして同じ日に撮影したとみられ、菅田琳寧は不在のまま、5人で出演。 欠席の理由は今回も明かされておらず、動画内でも菅田の話題は出てきていない。 そんな中での1本目は、矢花黎&佐々木大光編に続いて、今回は今野大輝、中村嶺亜、本高克樹がプライベート、仕事のことなどを赤裸々告白している。 序盤で「子どもの頃の夢は? ジャニーズに入ること」「ジャニーズに入ったきっかけは? 木村拓哉さんにあこがれて」と述べており、木村の影響でジャニーズ入りを果たしたという。 「あこがれの先輩」はもちろん木村の名前を挙げ、「ジャニーズの楽曲で好きな曲」「ジャニーズ楽曲から7 MEN 侍でカバーしたい曲」も、2000年に発売されたSMAPのシングル曲「らいおんハート」を選んでいた。 合間のトークタイムで、今野は「僕、木村拓哉さんが好きなのはみんな知ってるじゃん? その影響でジャニーズに入りたいなって思ってたから」と、コメント。 「3歳」ですでにジャニーズ入所を目指していたそうで、「今までで一番うれしかったことは?」の問いは、グループ結成や、7 MEN 侍の活動におけるエピソードでもなく、「ジャニーズに入ったこと」と、返していたほど。 カリスマ的存在の木村だけに、ジャニーズ内でも支持者が多く、例えばA. 木村に惹かれた今野も、3歳にしてジャニーズ所属を目標とし、今も変わらず尊敬しているのだろう。 次の中村のターンで個人的に気になったのは「何をしている時に幸せを感じる? 人をイジってる時」と、中性的な見た目に似合わずドSキャラを公表したこと。 この回答を受けて佐々木は「嶺亜のクズさが出てますね」と、チクリ。 本人は「克樹とかイジって、てんやわんやしてるところ見ると、ラッキーって思う」と、小悪魔ぶりを発揮していた。 ちなみに得意科目は美術だといい、「俺がジャニーさんにあてた似顔絵とかも飾ってもらったりとか」と、ジャニー喜多川前社長に関する話も。 なお、中村は「7 MEN 侍ってどんなグループ?」の項目に対しても、「ジャニーさん大好き」と、ストレートな思いを明かしている。 さらに、「7 MEN 侍で一番可愛いのは?」「7 MEN 侍で一番天然なのは?」のお題では躊躇なく「俺!」と言い切り、カメラにニコニコスマイルを向ける中村。 その様子を見て苛立ちを抑えられなかったのか、佐々木は机を叩いて「クソっ!」と、物に当たる始末だった。 メンバーへの一言を求められた時に「もっと僕のことを愛してください」と言うと、「ちょっと1回これ……ちょっともう耐えられない」(佐々木)と、拒絶。 とはいえ、佐々木の「俺のこと好き?」という質問に中村が「大好き」と正直に返した際、佐々木は喜びを隠しきれずにニヤニヤしていた。 その理由を尋ねると、「ティッシュを忘れて使いたい時にくれたりとか。 あと、メイク道具忘れた時に貸してくれたりとか」(中村)と、かなり局所的なもので、今野は思わず「メイクさん?」と、ツッコミ。 「俺、振り覚えが遅いけどちゃんと教えてくれる」(中村)と補足すると、佐々木は満足げに受け入れていたが、それっていいように使われているだけでは……と感じたのは、筆者だけだろうか。 一方、前回の矢花&佐々木から食いしん坊キャラ認定されていた本高に関して、「バックにいつもトウモロコシが入ってる」との新情報も飛び出した。 そんな本高は、自分の短所について「太っている」を挙げ、悪ノリした中村が体脂肪率を暴露した瞬間、「ここだけピー(規制音)にして! お願い! ホントにお願い!」と、スタッフに懇願。 これだけでなく、本高の場合は食事や体形にまつわる質問が集中し、挙げ句に「おなかポンポンだよ」(10分20秒頃)と、一発ギャグまでやらされていた。 本人は体形に悩みを持っていたものの、今後は太っているかどうかは気にせず、一つの特徴としてぜひこのキャラを貫いてほしい。 再生回数は、通常回が23万台、株式会社ブルボンのチョコレートをPRしている2本目は20万台となっている(11日時点)。

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ここ数年のジャニーズ事務所には「崩壊の始まり」の噂がたえませんでした。 2016年のSMAP解雇にはじまり、嵐低迷、山口達也解雇、若手タレントの大量リストラ……。 昭和・平成を通してエンタメ界に君臨し、栄耀栄華を極めた芸能事務所は、社長のジャニー喜多川さん 87 とメリー喜多川さん 91 の高齢化とともに求心力を弱めており、次の代にどう対処するのかが注目されていました。 そんな折、2018年9月に、滝沢秀明さんが今年いっぱいで芸能活動から引退し、以後はジャニーズ事務所のスタッフとして後進の指導に専念することを公表、続けて最近「ジャニーズアイランド」という子会社のトップに就任する予定であるとのこと。 平成の次の時代のジャニーズ事務所を牽引していくジュリー藤島さんと、滝沢秀明さんを比較し、これからのジャニーズ事務所はどうなるのかについて考えてみました。 【参考】 スポンサーリンク 藤島ジュリー景子~「ジャニーズ事務所」王位継承 まず、当然のように次のジャニーズ事務所の社長になるのが、藤島ジュリー景子さんという女性です。 生年月日 1966年7月20日(2018年で52歳) 日本 東京都 出身校 上智大学比較文化学部(現・国際教養学部)卒業 スイス留学経験あり 肩書き ジャニーズ事務所副社長 親 藤島泰輔(父)、子供1人 メリー喜多川(母) 親 戚 ジャニー喜多川(叔父) この人は、ジャニー喜多川さんの姉であるメリー喜多川さんの実子です。 2015年頃には、ジャニーズ事務所の次期社長が 藤島ジュリー景子になるのは決定されていたことでした。 ただ、メリーさんと比較するとその経営手腕には疑問符がついており、ジャニーズ事務所自体が近年弱体化していることから、ジュリーさんになれば、ジャニーズ事務所は潰れるとまでは言わなくても解体されるのでは?という見方が強いのです。 以前はSMAPの独立騒動で退職した、事務所の敏腕マネージャーがスキャンダル流出を未然に防いでましたが、藤島ジュリーさんにはその代わりができず、いろいろダダ漏れ状態です。 特にSMAP脱退は、あのお葬式のような残酷な引退会見を行ったメリーさんに対し、ものすごいバッシングの嵐が巻き起こり、さすがのメリーさんも「人に会いたくない」と一時期引きこもってしまったとか。 ジャニーズ事務所の現状 現在のジャニーズ事務所は、 ・社 長…ジャニー喜多川 ・副社長…メリー喜多川 ・副社長…藤島ジュリー景子 ・顧 問…小杉理宇造 という体制になっていて、喜多川一族が独占している同族経営の会社です。 ジャニーズ事務所は非上場企業なので財務状況は公開されていないのですが、利益が1000億円とも言われている大企業。 関連会社も10以上あり、現在はジャニーさんと景子さんがほとんどの会社の社長に就任しています。 ジャニー喜多川が社長の会社 ㈱ジェイ・ドリーム ㈱ヤング・コミュニケーション…コンサート及び舞台主催 ㈱ジャニーズ出版…音楽出版事業 ㈱つづきスタジオ…リハーサル・レコーディングスタジオ 藤島ジュリー景子が社長の会社 ㈱エム・シィオー…マーチャンダイジング、広告宣伝。 ユニゾン㈱…広告事業。 ㈱ジェイ・ストーム…映画制作会社。 ㈱東京・新・グローブ座 小杉理宇造が社長の会社 ㈱ジャニーズ・エンタテイメント…レコード会社。 一時はジャニーズを乗っ取るのでは?とまで噂されたほどのキレ者・策略家であり、芸能界の裏でいろいろ暗躍していると噂されている人です。 これだけの規模の会社を、天才・ジャニーさんや辣腕のメリーさんがいなくなったあとの藤島ジュリーさんが、果たして統率していけるのか……ナベプロのように外部から社長を入れれたり、グループ化した方がいいのでは?という意見がありました。 また、ジャニーさんは「あいつは僕が作ったグループを潰しちゃうんだよ」とジュリーさんの事を評していたそうで、その評価は決して高くない。 ジャニーさんなりに事務所の行く末を心配していたのでしょう、2018年8月末、彼は「タッキー&翼」で活躍した滝沢秀明さんを後継者に指名しました。 スポンサーリンク 滝沢秀明~子会社「ジャニーズアイランド」社長 滝沢秀明さんは1995年、13歳でジャニーズ事務所に入所し、今井翼とのユニット「タッキー&翼」でデビュー。 すぐに頭角をあらわし、ジャニーさんが演出する舞台を中心に活躍、2010年から公演を行っている「滝沢歌舞伎」では演出まで任されています。 ジャニーさんは、ジャニーズ事務所の保守本流である「舞台」を中心に活動できる滝沢さんが適任であると考えたようです。 ネット上では ・後輩の面倒見がいい人で仕切ることが得意そうだし、まともな会社になりそう ・タッキーはJr. 黄金期に120人ものメンバーをまとめたられたから適任 ・未だにデカい顔してるマッチじゃなくてよかった ・マッチなら納得できなくてもタッキーなら納得できる と、おおむね好意的に受け取られていて、次期後継者と思われていたマッチこと近藤真彦ではなかったことがジャニーズファンにとっては安心できたようです。 マッチ、人望ないなあ。 もともとジャニーさんは、タッキーを次期社長にしたいと考えていたようなのですが、 ・滝沢より年上のベテランタレント(近藤真彦、東山紀之、堂本光一、木村拓哉)の心情を慮った ・もちろんメリーさんとジュリーさんに猛反対された ため、「舞台関係の後継者」というところで落としどころをはかりました。 まーそりゃそうですよね^^;。 これからの世代を担う、ジャニーズJr. の発掘や育成については、メリーさんよりもタッキーに任せたいという部分は譲らなかったということになります。 滝沢さんも現役時代から、育成やプロデュースなどの裏方に興味があると語っています。 ジャニーズJr. の飽和状態 現在のジャニーズ事務所は人材が飽和状態になっていて、アラフォーなのに「現役アイドル」として活躍しているタレントが多いですし、ジャニーズ「Jr. 」といっても、30歳近い人がぞろぞろいるというすごい状況になってます。 それでもデビューを待ち、毎日レッスンに明け暮れるジュニアが300人近くもいます。 ここから無事デビューを果たし、スターになるには大変な競争率で、本人はもちろん、10代からレッスンに通わせている熱心な親御さんたちの心配も募るばかりでしょう。 人数が多すぎるためメディア露出の「スキ」がもうなく、このままではアイドルとしてスポットライトを浴びることなく、ジャニーズ事務所の二軍選手のままタレント生命が終わる人が出てきてしまいます。 特に「アイドル」を目指すジャニーズでは、年齢的な問題が大きなネックで、デビュー時に20歳を超えてしまうと、その分アイドルとしての寿命も短くなるのです。 昨年は、デビュー前のJr. に対し、事務所所属の振付師が「もうお前らはデビューできない」と言ってしまったことで、所属タレントが大量に事務所を辞めた事件がありました。 に対するギャラの遅配さえあったそうです)に不満を持っていて、この状況を一番憂慮していたのが滝沢さんで、完全に引退して裏方に専念したいと意思表明(この後、ギャラを倍近くまで上げるなど待遇改善)。 滝沢さんは、若手タレントと積極的にコミニュケーションをとっており、ジャニーズ内における支持が高いひとでした。 ジャニーさんはいろいろ噂されている人ですが、タレントを育てる情熱は人一倍強く、この滝沢さんの申し出にとても喜んだそうです。 ジャニーズアイランドとはどのような子会社か ジャニーさんは「タレント養成所」の設立が永年の夢で、滝沢さんの引退後は、その養成所の役割を持つ会社が設立される予定でした。 メンバーの育成やプロデュースなどに特化した子会社になる予定で、映画監督や脚本家の育成、海外進出を見据えた英会話教室まで併設予定とのこと。 すげえ。 私も通いたかった。 これが「ジャニーズアイランド」ということなのでしょうか。 詳細はまだ不明ですが、この会社がはじめてプロデュースするのが『SixTONES』という、21~24歳の男性6人で構成されるユニットです。 滝沢さんの『SixTONES』メンバーに対する育成の成果を、はやく見てみたいです。 藤島ジュリーと滝沢秀明はうまくやっていけるのか 一番気になるのはここですよね。 滝沢さんがトップに就任する予定の「ジャニーズアイランド」は、ジャニーズ事務所という大企業の王位を継承した藤島ジュリーさんの王国である「ジャニーズ事務所」のひとつの「一地方」になるとのこと。 といってもジャニーズアイランドは、ジャニーさんが 100億円もの私財を投入すると言っており、かなり大きな規模の会社になることが予想されます。 滝沢さんはそう遠くない将来、藤島ジュリーさんに比肩する存在になっているかもしれません。 小杉理宇造が社長の会社 ㈱ジャニーズ・エンタテイメント…レコード会社。 の後に、 滝沢秀明が社長の会社 ㈱ジャニーズアイランド…舞台と若手育成担当 という一項目が追加される形になるのでしょう。 私は個人的には 、女性の「縄張り意識」からくる防衛本能の強さを侮ってはあかんと思ってますので、藤島ジュリーさんは、近くに滝沢さんが同じ事務所内に幹部として存在することに難色を示したのではないでしょうか。 おそらく、藤島ジュリーさんは、メリーさん路線を踏襲するでしょう。 そうなると、才能ある少年たちを世に送り出したいジャニー&滝沢路線と、デビュー組とJr組の年功序列を重視するメリー&ジュリー路線では、あまりに考え方が違いすぎます。 社内の人間関係の軋轢を質問されると、滝沢さんは「そんなことないですよ、事務所スタッフはみんな仲いいですよ」みたいなことを言ってますが、そんなポジショントークは信じられません。 案外、子会社化になったのも、滝沢さんが事務所本部付きだと軋轢が起こる可能性が高くなることを懸念したジャニーさんが、「住み分け」を提案したのでは? もしもの話ですが、滝沢さんの経営手腕が想像以上に優れていたら、将来的にはジャニーズ事務所から分裂するという絵だって描けます。 なんてったてジャニーズアイランドには「若手育成スキル」があるのですから、 「オールドタレント」しか抱えられなくなった本社を追い抜ける可能性だって少なくありません。 まあ滝沢さんは「ジャニーさんに恩がある」ようなことを繰り返しコメントしていますので、勝算が見込めないことはしないと思いますが、20年後くらいはどうなっているかはわかりません。 ここは藤島ジュリーさんが、きちんと滝沢さんと信頼関係を結んでおかなければならない部分です。 まとめ:後進の面倒みる人がトップなるのは当然 ……なのですが、最近この組織の原則があちこちで忘れ去られています。 どいつもこいつも「今だけ金だけ自分だけ」。 後進の若者の将来を憂慮していた滝沢さんを後継者に指名したジャニー喜多川さんは、想像以上にまともな人だったんだなあと思います(すみません)。 正直言ってビートたけしさんも、椅子にまっすぐ座れない画面が非常に見苦しいです。 わざとやっているのならなおさらです。 芸能界でトップアイドルだったからといって大物経営者になれるわけではなく、これは別の才能です。 ジャニーズ事務所の今後の課題は、新世代の発掘と育成になるだけに、後継者と指名された滝沢さんの期待と重圧は、大きいものとなります。 ジャニーさんとメリーさんのように、今までの経営路線を継承した藤島ジュリーさんと、若手育成担当の滝沢さんとの両輪で、新しいジャニーズを作っていくのでしょうね。 他の芸能事務所はもちろん、芸能界全体が「後の人材が続かない」と頭を抱えている中、ジャニーズ事務所が現状打破の先手を打ちました。 「視聴率を維持したいから、評価が安定した俳優を使いたい」「でもそうしたら後進が育たない」というジレンマを抱いているところに、滝沢さんが養成した才能豊かなタレントを供給できれば、テレビ界が若返るかもしれません。。 滝沢さんの手腕次第でジャニーズ事務所は、他の芸能事務所に先駆けて、有能な若手タレントを提供できます。 心配なのは藤島ジュリーさん側で、すでに100人以上いる現役グループのマネージメントで手一杯、これ以上、滝沢さんが推すジュニアを受け入れる余地があるかどうかも、来年からの問題点になりそうです。 ここさえクリアできれば、私は ジャニーズ意外と安泰なんじゃね?と思ってます。 【参考】 スポンサーリンク.

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この舞台はジャニーさんが作・構成・演出を全て務めた作品で、若いジャニタレにとってはまさに登竜門とも言える存在。 今回も座長を務めるキンプリ・平野紫耀くん、永瀬廉くん、高橋海人くんをはじめ、HiHi Jetsや美少年といった人気Jr. が多数出演していますが、2019年に入所したばかりの新米Jr. もステージで活躍しています。 …ですが、その経歴がジャニーズらしくないようで… [以下引用] 「例えば、大東立樹はかつて『大東リッキー』の名で活動し、劇団四季の『ライオンキング』のヤングシンバ役など、ミュージカル作品に数多く出演。 東宝芸能の能力開発スクール『TOHO Jr. (東宝ジュニア)』の出身でもあるようです。 19年入所組の彼らは、10月に日生劇場で上演されたA. だった岸優太と子役の鈴木梨央がW主演を務めた深夜ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』(日本テレビ系、2015年放送)のレギュラーキャストに名を連ねていた人物。 主人公の少女・雫石ミコ(鈴木)の弟で、雫石リク役を演じていた。 この頃はワタナベエンターテインメントに在籍し、ほかにもTOKIO・松岡昌宏『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系、16年放送)や、嵐・相葉雅紀主演『貴族探偵』(フジテレビ系、17年放送)などのドラマにゲスト出演するほどの売れっ子だったが、ここへ来てジャニーズに移籍したのだろう。 また、佐久間玲駈はサザンオールスターズや福山雅治ら人気アーティストが所属する大手芸能事務所・アミューズに身を置き、NHK Eテレにて放送されているアニメ『おしりたんてい』のミニアルバム(18年6月発売)に、「おしりたんてい こどもコーラス」として参加した過去を持つ。 ツイッター上には、6月に入ってアミューズのサイトからプロフィールが消えたという書き込みもあり、5月末まで所属していたものとみられる。 高橋曽良は、赤ちゃんから大人までのタレント育成やマネージメントを手掛けるセントラル株式会社に所属し、15年公開の中村倫也主演映画『星ガ丘ワンダーランド』や、『ウロボロス〜この愛こそ、正義。 』(TBS系、15年放送)『99. 9 -刑事専門弁護士』(同、16年放送)といったドラマに出演。 田仲陽成も、モデルプロダクションのボナプロでキッズモデルの仕事を経験していたという。 しかし、ジャニーズタレントの作品に出た経歴を含めて異例の顔ぶれだけに、ジャニーズファンからは「19年組、元子役多いな! 即戦力が欲しかったのかな」「もう素人は入れないのかな」と、驚きの声が続出している。 さらには、 「19年組はできあがってる子ばかりでつまらない。 ジャニーズの良さって、素人が磨かれていくのが楽しいのに……」「顔が最初から可愛かったり、子役上がりで完成されてる子ばかりなのは楽しみがない」「ジャニーズファンは、普通の子どもを応援したいんだけどな」「つまらないけど、ジャニーさんの審美眼はもうないから仕方ないね」「普通の芸能事務所になっていく感じがする」「子役の大量入所は、滝沢副社長の采配だと思う。 ジャニーさんなら同じことをやっただろうか?」など、採用基準に否定的なコメントも目立っている。 [サイゾーウーマン] ジュリーさんはジャニーズの社長、タッキーはJr. 育成メインのアイランド社長ですから、新人採用の最終的な合否を二人が担っていることは間違いありません。 かといって、ジャニーさんのお仲間の誰かが採用の重要ポストに就いたら、それはそれで「ジャニーズじゃない!」ってなことになってしまいます。 残念ですけど、これからのジャニーズは限りなく「その他大勢」と同じ道を歩んでいくことになるんだろうな… ただ、これまでも高田翔くんや川島如恵留くんのように、ジャニーズに入る前からかなりのキャリアを積んできた有望Jr. もいます。 というか、あのジャニーズ予備校をJr. 両方のやり方を併用して、それぞれの良さを取り入れることが出来たら、今後もジャニーズは安泰かもしれません。

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