フレイズ ディケイ。 ディバイドクエストで追加された新武器の評価と火力比較

ディバイドクエストで追加された新武器の評価と火力比較

フレイズ ディケイ

攻撃時にジェルンを付与。 雑魚・ボスともに一撃目に確定でジェルンを付与することが可能です。 1回あたりの持続時間は10秒ほどですが、即時付与できるので対ボスではジェルンをほぼ維持することができます。 ジェルンによる攻撃力減少効果は、エネミーの基礎攻撃力部分にのみかかるため、実質2. 微々たるものではありますが、 ボスの攻撃力を減少させられるところがいいですね! 「エクストラブースト」イベントでボスの攻撃力が2倍になった時ほど、軽減による恩恵が大きくなります。 バジリスシリーズの武器を使っていくのであれば、 絶対につけておきたい因子です。 強力な因子なんですが、同じフレイズ系は1つまでしか共存できないというルールがあります。 「フレイズ・チェイスやリデュース」とは 共存できない(一緒につけられない)ということですね。 ちなみに、ジェルンは状態変化となっており、状態異常扱いではないそうですので注意。 「フレイズ・チェイス」をつけても、適用されることはありません。 バジリス以外の武器を使ってもPA一撃で倒せるなら、PP効率重視のイヴリダ・クリシス・シュベルなどもアリ。 逆にジェルンをほぼ継続させられるボス戦では、火力重視でバジリスを使っていくべきです。 個人的には、火力面だけでなく防御・耐性・HP・PPも上昇させられる クリファドの方が高評価。 クリファドに迫る火力や超える火力のものが続々と登場してきていますねー。 もしそうなったら、今のクリファドを全く使わなくなりそうで少し悲しかったり…。 一応、因子としては使えますけどねw まとめ バジリスシリーズは、これまでとは一風変わった潜在・因子であり、なかなか面白い特性をもった武器だと思います。 電撃緊急やコレクトファイル「ポリタンコレクション」のシートを進めて、ぜひバジリスも入手しておきましょう!.

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ディバイドクエストで追加された新武器の評価と火力比較

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ファントムタイムジェルンプラス• ファントムタイム中に攻撃を当てると一定確率でジェルンを付与する• チェイスマークブースト• 状態異常もしくはジェルン状態への攻撃、マーカー蓄積値にボーナス• アタックジェルン• 攻撃がヒットしたエネミーに一定確率でジェルンを付与• ジェルンリドレス• ジェルン効果が付与された敵を攻撃するとジェルン効果が強化される これら4つのファントムスキルがジェルンに関連しています。 ファントムマーカーへの蓄積値へのボーナス• ジェルン効果の強化 失力の蝕+ファントムスキルの具体的な恩恵は、上記2種類です。 そのため、ジェルンを付与することによる ダメージへの直接的な影響力は低いことがわかると思います。 失力の蝕運用の考察 具体的に「失力の蝕」を利用した考察を落としていきます。 サブ武器での運用 火力SOPを抜いて、「失力の蝕」を付けたメイン武器を使用し続けるメリットは薄いでしょう。 そのため、 ジェルンを付与するサブ武器を用意し、ジェルンが付与されたらメインの火力武器に持ち変えるといった立ち回りが良さそうです。 サブ武器としては、遠距離から攻撃ができ、ヒット数が稼げるライフルが良いかと思います。 Teなどの支援クラスでは必須になる可能性 「失力の蝕」を活用するのは、 ファントムではなく他のクラスである可能性があります。 例えば、テクターが適役として挙げられます。 ファントムへの支援として、テクターがジェルンを付与することで、ファントムはスキルツリーを節約できる可能性があります。 僕は ファントムでの「失力の蝕」の運用よりも、この支援クラスに「失力の蝕」が必要になることを予想しています。 失力の蝕を利用したSOP構成例• S1:失力の蝕• S2:時流の恵• S2:輝勢の恵• S3:輝剰の撃• ファントムをメインにプレイする予定であれば、「S1失力の蝕」はそこまで必要にならないんじゃないかとも考えています。

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特殊能力因子

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銜えて 常に成功率100%で継承し続けられる スロット拡張時も成功率が落ちない とこれは期待の新人だぁ! SOPのスロットは普通のOPのスロットと共有。 穴は1つしかないから 至言 例えば8スロ武器にS1~S3を付けた場合、ソールとかステ3とかは全部で5つしか入らないみたい…! 基本的にSOP対応武器はSOPをちゃんと入れることを前提とした強さに設定されているため、 申し訳ないがSOP対応武器なのに SOPを入れずにステハゲ盛りとかやり始めるのは NG SOPのタイプってなんだよ 哲学 多分SOPの名前の頭に付いてる「S1」「S2」「S3」「S4」等の事だと思うんですけど 1つの装備に「S3:SM妄想」「S3:性の裏技」のように 同じ番号のSOPを複数付ける事はできない どのタイプが付けられるかは アイテム詳細ウィンドウの2ページ目の「対応タイプ」を見ろよ見ろよ SOPの付け方…お話しします… 通常の能力追加で継承できる他、アイテムラボでSOPの受け渡しができるゾ こちらー選択した2個の装備に付いてるSOPを任意の組み合わせで付け直せる機能となっております。 非S級の特殊能力は弄らずにSOPだけ変更できる、スロット数に関係なく受け渡せる。 ゴムゴムソフビS1、S2、S3! ちょっと地味なんですがOPの並び替えも自由にやり直せるゾ。 どこなのだよ? SOPの入手方法 1. 特殊能力因子 能力因子がSOPの武器を1本キープしておけば、そのSOPを 無 限 に 作 れ る 1. SOP因子武器を+35にする 2. SOP因子武器をベースに能力追加、自分自身に因子のSOPを付ける 3. SOPの受け渡しを使い、他の武器に因子のSOPを渡す 4. 以降、2と3を繰り返す。 こんな感じですよ。 野獣先輩はSOP因子武器だった…? 4. 3回になるゾ。 特にBrはカタナ弓双方に恩恵がありますあります 逆に自然回復がほとんどなお嬢様方が付けてもあまり意味がありませんわね... 対応したステロイドで盛るほど火力が上がる。 200盛りせずに増幅つけた貴方にも 死んでもらいます。 UDK、これ フレイズ・ディケイ 持って。 称号で時還石クロノスを貰える• ジグでバルをアトラにアプグレ• 回復の隙なく敵をガン掘りできるから非常に中毒性が高い。 葵纏、ソロディバイドみたいにクッソ与ダメが上がる環境だと容易に蓄積上限 83万 に到達してしまうのであんまり相性が良くないゾ。 昔は需要が無かった…んで結構。 020 0. 998 0. 976 0. 956 0. 939 0. 024 1. 003 0. 984 0. 967 0. 951 0. 028 1. 010 0. 993 0. 977 0. 963 0. 032 1. 016 1. 001 0. 987 0. 975 0. 036 1. 022 1. 009 0. 998 0. 987 0. 040 1. 029 1. 009 1. 009 0. 999 0. 044 1. 035 1. 026 1. 019 1. 011 1. 048 1. 041 1. 035 1. 029 1. 024 1. 052 1. 047 1. 043 1. 039 1. 036 1. 056 1. 054 1. 052 1. 050 1. 048 1. 060 1. 060 1. 060 1. 060 1. 060 1. 018 0. 994 0. 973 0. 954 0. 936 0. 022 1. 001 0. 982 0. 965 0. 949 0. 026 1. 007 0. 991 0. 975 0. 961 0. 030 1. 014 0. 999 0. 986 0. 973 0. 035 1. 021 1. 008 0. 996 0. 986 0. 039 1. 027 1. 017 1. 007 0. 998 0. 043 1. 034 1. 025 1. 018 1. 010 1. 047 1. 040 1. 034 1. 028 1. 023 1. 052 1. 047 1. 043 1. 039 1. 036 1. 056 1. 054 1. 052 1. 050 1. 048 1. 060 1. 060 1. 060 1. 060 1. 060 1. 迷ったらこれであっいいっすよ。 あっ、ふーん…… ただしインジュリーとかでHPの最大値が下がると効果が減るから気を付けよう! リミブレ時は最大HPが下がるのでFiはダメみたいですね…… 錬成萌花 ・武器特殊能力のステータス変化を 2倍にする。 『錬成開花』君がなぜここに... 逃げたのか!? 自力でS級特殊能力に脱出を!? SOP枠を削ってまでステ盛りをした貴方には 死んでもらいます。 ふたいたいは赤が一番使いやすいと思いますね。 S2はシノノメシリーズの因子 ダメージを受けた際なので状態異常によるダメージにも適応されるゾ。 はよう、ポジまみれになって盛り合おうぜ。 アッ… アンティ マッシブ乙女でタコ殴りにされながらゴリ押したりする際にも有効。 ドMかな? 単体だとHTNなので電池目的でないなら別のS能力を挿れて差し上げろ。 ただでさえクッソ早いHrTMGや応変武器に付ければ非常に快適で、非常に美味しい。 それ以外の武器に付ける意味はんまあそう…よくわかんなかったです。 つまりシエングレンだな! S8:舞空の援の登場で死んだかと思ったらこいつは舞空の援と違って パーティーアシストが有効。 Boのスキル管理が楽になって非常に美味しい。 4倍になる、HP回復妨害に対するメタSOP s2剛乱とs4奪命のどちらにも掛かるのがクッソデカ枕 火力SOPの錬成や増幅と同じS1枠なのでこのSOPを使うなら HP回復に特化したSOPを詰め込む武器を別途作成した方が良いゾ。 発動後リキャストが約1. 3秒発生。 しっかりHP回復妨害の影響は受けるのでS1:活剰増進を付けて、どうぞ。 正直回復量がおまんこ過ぎるんだよね、ひで。 代わりにレイド等では役に立たないので気を付けよう! S6 S6:妙技の巧 ・クリティカル率が15%上昇 Fi,Gu,Ph,サブPhあたりが有用ですかね…… クリティカルした時のダメージが上昇するスキルがあるなら ステ上昇系よりこれを付けたほうが火力が上昇するゾ。 S6:滅域輝与 ・一定の範囲内でエネミーが死亡した時、PPが回復する。 範囲は武器SOPと同じでそれなりに広いゾ。 レイドなどでは腐るけど、雑魚集団相手では効果絶大ですねぇ! S6:癒蝕頑強 ・状態異常になってから60秒間、頑強 スーパーアーマー状態 になる。 容易罪回避のためにドロップ低確率にしたので一概に最強という認識はございません。 S8:一念滞空 ・空中でテクニックをチャージ中に落下速度が遅くなる JBやHrタリスでのテクニックチャージと同じような挙動になるゾ。 空中からスライドしながら見下ろし続けたいお嬢様あたりが使うかもしれない。 2段ジャンプで更にフワーッ! メリットはJドッジ分の枠が空くのとサブパレ操作の手間が無いこと デメリットは妙技の巧等のS6が使えなくなることゾ。 でもそもそも高度稼ぎをしないならいらないと思う 小並感 至急、自分のプレイスタイルと相談してくれや。 S6:守護乱備 ・10%の確率で被ダメージを70%軽減。 疑似アカツキ潜在のSOP、しかしS6なのがね…… 軽減期待値が交換品と同じなのがね…… S6:修羅の備 ・HPが50%以下の時3秒間、被ダメージを40%軽減する。 発動後リキャスト(30秒)発生。 バインドはバーン5と併用できるからチェイスバインドはあっても良いんじゃない? S7:薬効増大 ・回復アイテムの効果を30%上昇させる。 回復アイテムを使うクラスなら地味ながら無難な効果でマイショで安く買える。 S8:服薬強身 ・自身でメイト系アイテム使用時、一定時間無敵。 一定時間とは『モーション開始から回復の瞬間』まで。 その後の投げ捨て中は動けないけど攻撃は普通に食らうゾ。 しかもクイックメイト等でモーション自体短くすると無敵時間も短くなります。 は? 安全に回復できると思って敵の前でメイトを使う初心者を狩る罠SOPです... 始終無敵で回避につなげられるアトラバ見習って、どうぞ。 それでINじゃねーの!?というより現環境の最適解だと思いまスゥゥゥ…S6変えるかどうかは両方比べてみてでいいと思いますわよ -- 2020-06-17 水 03:25:25• おかのした 相談助かったゾ!ありがとナス! -- 2020-06-17 水 04:21:58• ん?これ寝ぼけ眼で見たせいでGO撃と妙撃を見間違えてる…チンカス…俺チンカスだった…… -- 2020-06-17 水 04:48:19• 途中送信申し訳ナス!クリ率がそれだけあるならGOより妙撃の方がいいと思うゾ。 そうですねぇ・・・ 今弱点殴れないエネミーそんなにいない気がするし妙撃でいいかもしれないですねぇ! -- 2020-06-17 水 05:15:55• 意外と空中戦が苦手なPHお嬢様には一念滞空オススメだゾ ディバイド30ミトラにイルグラ当て続けられるんじゃぁ~~ -- 2020-06-24 水 01:56:13 New• 一念滞空は蟹の即死範囲攻撃の時にずっとギメギ撃てるから便利ゾ -- 2020-06-24 水 08:28:41 New• 滞空病みつきになっちゃっ・・・たぁ! 億が一に舞空出たとしても乗り換えようかこれもうわかんねえな -- 2020-06-24 水 12:49:58 New• 一念滞空は戦闘スタイルが変わるから1回慣れると元に戻しにくいねんな… -- 2020-06-24 水 15:54:03 New• 滞空は面白いうえに14万!?くらいで買えて最高なんだよなぁ… -- 2020-06-26 金 09:23:36 New!

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