ガルドドン 賢者 立ち回り。 剛獣鬼ガルドドンの立ち回りについて!

【DQ10ガルドドン用】賢者の装備は何がオススメ?耐性100 or 火力重視?【聖守護者】

ガルドドン 賢者 立ち回り

剛獣鬼ガルドドン攻略:目次• 頭部位の錬金は火力に影響しないので、マヒガードは急襲ジャンプの雷対策として装備しても良いでしょう。 なお、雷耐性は中途半端に積んでもあまり効果はありません。 剛獣鬼ガルドドンのステータス 剛獣鬼ガルドドンの系統はけもの系です。 ガルドドン 必中攻撃力 準必中 重さ 拮抗 重さ 押勝 ガルドドンLv1 955 837 1140 1408 ガルドドンLv2 1015程度 889 1140 1408 ガルドドンLv3 1075程度 942 1140 1408 ポイント 攻撃者の攻撃力が必中攻撃力に達すると、ガルドドンに対する攻撃で0ダメージが出なくなります 敵の回避を除く。 攻撃者の攻撃力が準必中攻撃力に達すると、ガルドドンに対する攻撃で0ダメージが出にくくなります。 重さは、ヘヴィチャージ込みで1140に達すればガルドドンと互角、1408以上なら押し勝つことができます。 剛獣鬼ガルドドンの行動 ポイント 現在こちらに挙げている数値は全てLv1の時のものです。 レベルが上がるごとに各数値が若干上がります。 また、ターンエンドまでにガルドドンが歩く歩数は、Lv1で19歩、Lv2で16歩、Lv3で14歩程度です。 但しガルドドンが不意打ちクラッシュを使うタイミングで近くに誰もいないと、不意打ちクラッシュは使わずに別の行動を行います。 ポイント 激震スプラッシュの5本の線は、1つ前に出た線の隣に順番に出現します。 属性耐性も高いですが、呪文の方が攻撃しやすいでしょう。 デスマスターが死者を次々蘇生する戦術と、パラディンが相撲をして後衛が後ろから攻撃する戦術があり、現在はデスマスター構成が人気です。 魔戦+デス+賢者+賢者 魔戦壁で、後衛は次々死んではデスが蘇生 火力が高く、Lv3ガルドドンで特にお勧め パラ+魔戦+賢者+賢者 パラ壁、魔戦補助壁。 死者を出さないよう戦う パラの装備とスキルが高難度 ガルドドンおすすめパーティ1:魔戦・デス・賢者・賢者 魔戦が壁をして、賢者が後ろから攻撃。 ガルドドンの攻撃は1人で受けて死に、デスマスターが即時に起こします。 魔法戦士 この構成では、魔法戦士が壁役となります。 常にガルドドンの前に立ちはだかり、後衛が攻撃されないよう守りましょう。 代替の攻撃を受けると死にますが、おぞましいおたけびで死なずに状態異常だけ受けてしまうと、壁としての役割を果たせなくなります。 死んですぐにデスマスターに生き返してもらった方が壁としての役割を果たせます。 豪快インパクトを横に避ける、招雷ドラミングで敵の後方に回り込む、急襲ジャンプが来たら壁の場所を変える、といった立ち回りが必要になります。 フォースブレイクも重要な役割ですが、ガルドドンの守備力が高いため、弓を装備し、さらにバイキルトを使うことでようやくフォースブレイクが当たります。 フォースブレイクを当てるには、ガルドドンの準必中攻撃力 Lv1で837、Lv2で889、Lv3で942 を超えることが重要です。 Lv3ガルドドンにフォースブレイクを当てるには、武器の錬金やアクセサリーで集中的に攻撃力を底上げする必要があります。 常に壁をするため、MPパサーは味方が近くにいる時しか使えません。 必殺のマジックルーレットは、壁成立後すぐに使えば使えます。 クロックチャージを使う機会はほとんどなさそうです。 賢者 この構成では、賢者は攻撃を主に行い、デスが死んだりデスが間に合わない場合の臨時の蘇生を担当。 回復やきせきの雨などは行いません。 武器は扇にして、暴走確定などの補助を付けがら戦います。 攻撃手段はドルモーアとドルマドンで、ドルマドンはフォースブレイク中や暴走確定時などダメージが上がる時に入れられるのが理想です。 この構成では賢者は何度も死んで何度もデスマスターに起こしてもらうのが前提。 岩石ストライクや分散する災禍は、1人で受けて1人だけ死ぬようにします。 HP黄色以降は、ガルドドンが嵐撃シールドを使ったらすぐに零の洗礼で解除します。 HP橙以降はジゴデインはマホステで対策できます。 これを利用して、賢者が死んでは次々起こして戦う戦法を採れます。 デスマスターは攻撃よりも蘇生重視です。 特に壁役の魔戦が死んだなと思ったら時は、死ぬ前にザオを入れ、死んだ瞬間に起き上がるようにすると、すぐに壁ができるので後衛が安定しやすいです。 160スキル・170スキルは「蘇生時早詠みの杖」「蘇生時バイキルト」が良いでしょう。 早詠みは賢者の火力を高め、バイキルトは魔戦のフォースブレイクを準必中にできます。 回復は、魔戦・デス・賢者・賢者構成ではほとんど行いません。 デスマスターの攻撃手段は、まずはゴーストを2匹呼び出すことで攻撃。 ゴーストは、デスマスターが一定の行動をとると攻撃を開始します。 呪詛や大呪詛はダメージが大きくデスパワーも溜まりますが、代わりに詠唱に時間がかかります。 死霊の導きなら瞬時に攻撃が可能なほか、魔結界や血吸いの守り 自分の武器ガード率上昇 でも良いので、状況に応じて使い分けましょう。 さらにデスパワーが溜まったら、デスパワー解放でゴーストを強化。 ゴーストがギラグレイドを使い、受けるダメージが4分の1になるので死ににくくなります。 フォースブレイクなどに合わせて使うと効果的です。 ガルドドン戦のパラ構成 人気はすっかりデスマスター構成ですが、パラ構成のやり方も記載しておきます。 構成は「パラ・魔戦・賢者・賢者」のほかに「パラ・デス・賢者・賢者」も考えられますが、ここではパラデス構成は割愛します。。 パラディン構成で各キャラが死なないように立ち回る場合、以下のように対策します。 岩石ストライクは狙われた人がやいばのぼうぎょで受けることになりますが、後衛が素早くやいばのぼうぎょを入力するのが難しいです。 やいばのぼうぎょを使いやすいコマンド配置にしておきましょう。 ガルドドンの行動 対処方法 豪快インパクト ガルドドンの正面以外へ移動 轟雷バースト おぞましいおたけび パラディンは大ぼうぎょか後衛へのツッコミ 後衛は最初から範囲外にいる 岩石ストライク 狙われた後衛がやいばのぼうぎょ 分散する災禍 Lv1 パラディンは1人で受ける 後衛は3人が集まってダメージを分散。 但しきせきの雨、活命の杖、アイギス・ファランクス、やいばのぼうぎょのどれかを併用しないと死にます 分散する災禍 Lv2〜 パラディンが後方へツッコミして4人で受ける 招雷ドラミング パラディンがガルドドンの後方へ廻り、後衛に当たらないようにする 急襲ジャンプ パラはガルドドンの着地点へ向かい、後衛はパラの後ろへ。 パラはガルドドンに近づいて不意打ちクラッシュを発動させ、素早くガルドドンから離れて不意打ちクラッシュを回避 激震スプラッシュ 光る地面は少しずつ横に移動するので、次の出現場所を予想してあらかじめ離れておく ジゴデイン 賢者はマホステで無効化 パラディン・魔戦は防御 パラディン ガルドドンを相撲で止める、防御の要となる職業です。 アイギス・ファランクスと大ぼうぎょ、聖騎士の堅陣、パラディンガードなどを使い、全ての攻撃を0ダメージに抑えながら戦います。 招雷ドラミングが来たら、必ずガルドドンの背後へ逃げましょう。 招雷ドラミングは一番近い人に向けて放たれ、その人の後方にいる全員が即死します。 パラディンの重さは、ズッシード混みで1140以上が必要です。 詳細はでご確認ください。 魔法戦士 魔法戦士は各種補助役です。 ガルドドンが守備力が高いため、弓を装備し、さらにバイキルトを使うことでようやくフォースブレイクが当たります。 フォースブレイクを当てるには、ガルドドンの準必中攻撃力 Lv1で837、Lv2で889、Lv3で942 を超えることが重要です。 Lv3ガルドドンにフォースブレイクを当てるには、武器の錬金やアクセサリーで集中的に攻撃力を底上げする必要があります。 クロックチャージの「CT短縮+ピオリム2回」の効果も重要。 他職のの手数とCT技の使用間隔を狭めます。 弓聖の守り星も場合により効果的。 手が空いたら、積極的に世界樹の葉・世界樹のしずくを使うことで賢者の攻撃回数を増やしたり、壁の補佐もできます。 魔法戦士は、パラディンと合わせて重さが1408以上あると、2人合わせてガルドドンを押し込むことができます。 こうなると超暴走魔法陣を効果的に使えるのでダメージ効率が上がります。 パラディンの重さが1140ピッタリの場合は、魔戦の重さは268必要です。 詳細はでご確認ください。 賢者は死亡を恐れず攻撃行動を重視して戦います。 分散する災禍は、ゴーストを巻き込んで5人 匹 で受ければ生存可能ですが、賢者1人で受けて死んでデスが即蘇生しても良いです。 攻撃は賢者に任せ、デスマスターが回復・蘇生を担当すると良いでしょう。 手が空けばゴーストを呼び出すことで攻撃も可能です。 また、足錬金、オシリスのアンク、アモンの紋章、剛勇のベルトのどれかで重さを盛れば、重さが268に達し、パラディンとデスマスターで合わせてガルドドンを押し返すことも可能になります。 剛獣鬼ガルドドン概要• 2020年3月12日 木 12:00、聖守護者の闘戦記第4弾「剛獣鬼ガルドドン」が実装!• 聖守護者の闘戦記のシステムや報酬などはをご覧ください。 剛獣鬼ガルドドンの報酬アイテム 剛獣鬼ガルドドンを倒すと、黄水晶の羽根を獲得。 剛獣鬼ガルドドンと同時に新たな報酬アイテムが実装。 装飾用の武器として、両手剣、ハンマー、ブーメラン、杖、鎌、盾が追加されます。 報酬アイテム 必要アイテム 聖守護者の両手剣 黄水晶の羽根 30個 聖守護者のハンマー 黄水晶の羽根 30個 聖守護者のブーメラン 黄水晶の羽根 30個 聖守護者の杖 黄水晶の羽根 30個 聖守護者の鎌 黄水晶の羽根 30個 聖守護者の盾 黄水晶の羽根 30個 剛獣鬼ガルドドンのコンセプト 今回、剛獣鬼ガルドドンはハイエンドバトルの原点回帰としてバトルデザインを行っているそうです。

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剛獣鬼ガルドドン掃滅完了!

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武器:プロセルピナ 頭:封印ガード100、混乱ガード60 必須ではない 体上:攻撃魔力練金 体下:攻撃魔力練金 腕:呪文発動速度 足:身かわし率アップ 必要なのは、プロセルピナ・体上下の攻撃魔力練金・呪文発動速度です。 他の部位は所持していなければ無くても大丈夫です! 剛獣鬼ガルドドンのサポ攻略:立ち回り 剛獣鬼ガルドドンの サポ攻略で厄介な技は、たたきつぶすと分散する災禍です。 常にサポート仲間から距離を離して動くのが非常に重要です。 HP1で蘇ってしまうと、サポのデスマスターが「ガンガンいこうぜ」に設定していてもベホイム・ベホマラーをしてしまうようになります。 サポは分散する災禍に集まってしまうため、常にサポ3人が一気にやられてしまいます。 自分にタゲが来た場合は一気に全滅してしまうことも・・・。 分散する災禍をする前には、自分の方を向いているのである程度は判断することができます。 サポが分散する災禍で狙われている場合は、素早くザオラルでデスマスター二人を起こしましょう。 ここでの蘇生の速さがバトルの肝になってきます! 廻風ローリングの対処 サポが竜巻になるべく巻き込まれないようにするために、 竜巻から離れた位置で攻撃するようにしましょう。 サポのデスマスターは剛獣鬼ガルドドンの近くに位置取りをしていることが多いはずです。 デスマスターの方向とは真逆の方向に位置どり、招雷ドラミングを避けていきましょう! 剛獣鬼ガルドドンのサポ攻略の感想など 剛獣鬼ガルドドンのサポ攻略は、 他の常闇・聖守護者ボスよりも難易度が高めです。 また、サポに料理を使用しないと難易度が跳ね上がるためゴールドもかかってきます。

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ガルドドン攻略 賢者編

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緑玉検索をすると 圧倒的に多いのが 賢者 ということがわかります。 自ルームでもやはり賢者のみという人が多い印象があります。 自分はフレンドさんの称号戦をお手伝いできる機会が何度かありましたが 賢者の方の称号戦が一番難しいなぁ という印象です。 理由はなんなのか… 討伐時のダメージログをとると 賢者二人で80%くらいダメージを出しているのがわかります。 自分は残ったポジションをやるので、魔法戦士をやることが多いのですが うまい賢者x2でいくと、称号戦でもあっさり勝ててしまう。 いったい何が違うのか… ・通常時の立ち位置がいい! ・壁にひっかけるのがうまい! ・タゲ判断が早い!(中央を通さない、コンパクトに戦える) ・タゲ時ひっぱり方上手い! ・エンドのインパクトで死なない! ・ザオが早い! ・状況判断が早い! ・FB前など欲しいときに魔戦に風斬りの舞を入れる!(上級) 魔戦視点だと戦闘中手数が多いかまではわかりませんが FBのCTもしっかりまわせてるときは 上手いプレイヤーといくと期待通りのHP移行が見られます。 当然デスマスターの削りもありますが、削っても5%~8%くらいなので 同じ崩れていない状況を作れているのだとしたら やはり賢者の手数やドルマドンの使いどころで差が出ていることがわかります 今回はよく一緒に遊んでいる ルームメンバーのコジさんとあるとさんが、とても良い資料を提供してくれたので 貼っておきたいと思います。 是非参考にしてみてください。 コジさん提供:賢者タゲ時の引っ張り方 タゲを引いたときに、ガルドドンを一旦縁まで誘導し エンド付近で距離をとりながら、回避する これはデスマスターも同様の動き これのメリットは、タゲでない賢者が、長い移動距離を強いられず、効率よく削ることができる そして、ガルドドンを外側に置くことにより、次のスタートが十分距離をとった状態で攻撃を打つことができる 当然ターゲット判断の速さや、自分がタゲじゃないとわかったときに、他の人にアピールする動きも大事ですね ポイントは、自分自身が何発打つか ということだけではなく、いかにコンパクトに戦えるように動いて もうひとりの賢者にも手数を出してもらえるようにする コジさん提供:タゲ時・非タゲ時 どのタイミングで攻撃しているか 以上が、ルームメンバーのコジさんが作成してくれた 賢者の立ち回り方です。 是非参考にしてみてください。 続いて、同じくルームメンバーの あるとさんの日誌です。 あるとさんの日誌より:とても大事な引っ張り方 壁成立と同じ位大事なのが 【タゲ時の引っ張り方】 これはあまりピックアップされてませんが 超重要です! 例1 私賢者で相方賢者Aがタゲ その時にエンド攻撃までの間に 3発ドルモーアが打ちました 例2 私賢者で相方賢者Bがタゲ その時にエンド攻撃までの間に 2発ドルモーアを打ちました この違いは何か? 【引っ張り方】の違いです では具体的に賢者Aの引っ張り方 例1 賢者Aは壁までスペースがあるので 後ろに真っ直ぐ下がりました こうすることによって私とデスは エンドのおぞおたとかを気にせず 攻撃が出来ました 動画で同じような場面を発見したので 日誌と合わせて見ていただけたら 分かりやすいと思います ジェイユさんの動画 【ゴリラ取扱説明書 スタートアップ編】 4:41~ 8:19~ では次に2発しか打てなかった 賢者Bの引っ張り方 私とデスがおぞおた圏外に逃げても 賢者Bは下がらずその位置から 時計回りを始めるため ガルドドンもタゲを攻撃するため 時計回りに追いかけて来ます そのために圏外に逃げたはずの私とデスが また位置を修正する為に手を止めて 移動しなくてはならないので 結果手数が落ちます。 ここで勘違いがおきそうなので補足 後に下がるのが正義で時計回りが悪 というわけではありません。 その場その場で後のスペースとか 状況が違うので一概にどちらがベストとは 言えません。 一番伝えたいことは タゲじゃないデス、相方賢者から ガルドドンを遠ざけながら引っ張ること 遠ざけないまでも位置修正させないこと これを意識して逃げるとpt全体の火力も 変わってくると思います。 自分タゲ時慣れてるはずのデスが おぞおたをくらったり 賢者がドルモーアを中断したりしてる場面を 何度も遭遇することがあれば 回りのミスだけではなく もしかしたら自身の引っ張り方に 問題があるのかもしれませんので 引っ張り方を意識したほうがいいかも! あるとさんの日誌より掲載 続いても あるとさんの日誌より ガルドドンの行動に対して賢者の立ち回り。 結果火力が落ちるので 何より壁を成立させることを優先したら 安定して火力が出せると思います。 あるとさんの日誌より掲載 今回は賢者についてルームメンバー二人が作成した、立ち回り方を掲載させて頂きました! 最強ガルドドンの勝率がなかなか上がらないという方は 2人の戦術を参考に、自分の戦い方を確立してください! コジさんツイッター: あるとさんツイッター: 人気の記事• ランダム振り分けのチーム戦による 最強ガルドドン討伐タイムアタック ジェイユのYouTubeチャンネル... ちょっと旬は過ぎてるかもしれませんが、今回は剛獣鬼ガルドド... 2020年06月23日更新 現在ルーム40名・チーム9名 所属 ドラゴンクエストX ルームメンバー・チームメ... 1 2020年2月から実装された 邪神の宮殿・天獄のボス...

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