ムフェト・ジーヴァ 武器 当たり。 【MHW:I】ムフェト・ジーヴァの覚醒武器の作成例&対ムフェト・ジーヴァ装備 │ 完クリ日記

【MHW:IB】ムフェトジーヴァ周回の立ち回り、必須級のアイテム│Canine Conquers

ムフェト・ジーヴァ 武器 当たり

頭(2回こわせる)• 両羽根(ガンナーが狙える)• 胸(最終層のみ)• 背中(乗りでこわせる) 破壊できる部位はこんな感じで、 壊すと報酬が豪華になります。 部位をクラッチで傷つけないとろくにダメージも通らないんですけど、太刀でも1回で傷つけられるようになってました。 ほんへでも傷つけ1回にしてほしいところ。 1周目は落石やツタで地層エネルギーを消費させつつ、部位破壊で報酬ポイントを稼いでいく流れになっています。 マム・タロトの痕跡集めとどっちが良いかというと・・・うーん、戦闘している分こっちのほうがマシなのかなぁ・・・ まぁどっちにしろ時間はかかるし作業ゲーですね。 何回もやってるとめんどくさいです。 ぼくは4人でやってたんですが、2周目でも地層エネルギーが結構残ってたり、破壊してない部位があったりで3周目で倒してました。 1討伐だいたい40分といったところ。 長げぇw 集会所でひとが多いところなら2周目で討伐できるんでしょうね。 敵視を取るタンク役の人は結構大変そうだった(他人事) ブレスとか吐かれまくっててマジ痛そうだったから、仲間は大粉塵とかでフォローしてあげよう。 タンク役の人はスリンガー弾数upつけてるとスリンガー全弾発射の時に消費が少なくて済むから、敵視取るのが捗ってイイとおもう。 ムフェト・ジーヴァの弱点 毒とかは結構効く模様。 100ぐらいスリップダメージが入ってました。

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【MHW:IB】覚醒武器と覚醒能力について【ムフェト・ジーヴァ】

ムフェト・ジーヴァ 武器 当たり

2回で倒せなければ3回で1時間半コースです。 で、達成度にもよりますが覚醒値換算で大体100~200くらいの稼ぎになります。 覚醒能力の仕様 覚醒レベルは発現している覚醒能力のレア度の合計っぽいです。 ということは最大26で、覚醒レベルが高いほどレアな覚醒能力が出やすいみたいです。 覚醒値は保留が可能で、「次回覚醒能力付与時によりよい効果が出やすい」とのことですが、どっちにしろ覚醒レベルが低いうちは大した能力は出ません。 属性値特化は修羅の道 どういうつもりかわかりませんが、属性値強化の覚醒能力が非常に出づらいです。 (なんらかの規則性があるのかもしれませんが…) 属性強化値もショボくて、属性強化5で+70にしかなりません。 操虫棍の場合。 5箇所埋めても+350で500、属性強化スキルで伸ばしても700。 ビビりすぎ! そして超苦労して一本仕上げたとしても、それを 全属性分繰り返すハメになるので、相当時間ある人以外は無理です。 調整ヘタクソか? 多分なんらかのテコ入れが来そうな予感。 無属性強化が強かったワールドのときといい、属性恐怖症なんですかね…。 切れ味強化(紫ゲージ) 切れ味強化6と5の差はそれほど多くないので、一個しか入れられないレベル6覚醒能力はもったいないです。 切れ味強化入れるなら5。 あるいは5+5で紫確保。 紫ゲージは一考の余地ありですが、防具によるサポートが不可欠なわりに火力の伸びが今ひとつなので微妙です。 タイムアタックするならまだしも、普通はちょびっとの紫よりロンゲストな白+火力スキルの方が快適だと思います。 まぁでもそこは自分に合う調整したらいいですね。 会心率強化 超会心構成にする場合や達人芸構成にする場合、検討の余地ありですが、アイスボーンは 会心率盛る方がはるかに楽なので、覚醒能力一枠使うかは微妙なところです。 カスタム強化で会心率付けるのも楽です。 会心にはダメージ以外の恩恵があるとはいえ、スキル換算すると「会心率強化5=達人2」相当なので微妙に損した気分になります。 「切れ味強化」なら防具が自由。 「炎王龍の武技」なら 達人芸構成にする場合に限り、防具が一枠自由。 ここの調整、上手いですよね。 武器に「炎王龍の武技」を付けることで一見防具の組み合わせが自由になる…と思いきや、 達人芸に縛られることになります。 達人芸が防具二箇所で発動できることになるので、残り三箇所で他のシリーズスキルをつけられるというメリットはあります。 「龍紋三箇所」で達人芸と龍脈覚醒を同時発動• 「エンプレス三箇所」で達人芸と整備5を同時発動(スラアク零距離構成向き)• 「ジンオウorゴクオウ三箇所」で達人芸と力の解放7同時発動(双剣) …ないか など。 いやー悩みますね。 以上を踏まえて、現実的なところ 属性は 爆破一択です。 そして属性値強化は不要。 爆破が効かないモンスターは少ないうえ、 採用率の高いカイザー(エンプレス)の爆破属性強化が無駄にならない、というメリットがあります。 モンスターの耐性は上がっていくので、爆破値が高い武器と最終的な爆破回数にはそんなに差が出なかったりします。 爆破が発生した次の瞬間から蓄積が始まる、というのは毒に対するアドバンテージになります。 麻痺はソロだとイマイチ活かせず、マルチだと発生タイミングをコントロールできないというデメリットがあるうえ、 開発のビビり調整のため拘束時間が短く使い物になりません。 拘束したけりゃ罠でも持っていけ! 睡眠は導きの地でワンチャン利用価値がありますが、それなら 生産武器で十分なはずです。 覚醒能力の組み合わせ 攻撃65555 基礎攻撃力+55というブッチギリの補正に。 スラアクなら表示攻撃力1138、操虫棍なら表示攻撃力1008に到達。 「高い攻撃力はマイナス会心」などといった定説は過去のものに…。 ただし切れ味白が短くピーキー。 匠などでケアを。 攻撃6555+自由1枠 一枠自由にしても基礎攻撃力315でネルギガンテ武器やラージャン武器を凌駕します。 切れ味強化入れると使い勝手よさげ。 攻撃655+会心5+自由1枠 達人芸と超会心を意識して会心10%だけ盛る場合。 素の期待値は 若干低くなりますが、超会心3入れれば攻撃6555構成を超えます。 入れればね。 カスタム強化で会心率強化を入れると、武器だけで基礎攻撃力305で会心率25%の なんかイイ感じの武器に。 攻撃655+切れ味紫 基礎攻撃力+35で、切れ味補正に期待する構成。 装飾品が揃い、会心率100%な状況であれば、より火力が出るのは確か。 期待値(スラアク) トレーニングルームの柱に剣:縦斬り、武器だけで見た期待値。 (他スキルの影響で増減)• 断滅の一閃【破】(期待値:111)• 攻撃65555(期待値:123)• 攻撃6555+自由1枠(期待値:120)• 攻撃655+会心5+自由1枠(期待値:119)• 攻撃655+切れ味紫(期待値:123) 期待値(操虫棍) トレーニングルームの柱に強化連続斬り上げ、武器だけで見た期待値。 (他スキルの影響で増減)• 撲滅の導灯【闇】(期待値51. 攻撃65555(期待値56. 攻撃6555+自由1枠(期待値55. 攻撃655+会心5+自由1枠(期待値54. 攻撃655+切れ味紫(期待値:56. 4) もう覚醒武器だけでいいんじゃないかな。

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【MHW:IB】覚醒武器をソロで簡単に手に入れる方法【ムフェト・ジーヴァ】

ムフェト・ジーヴァ 武器 当たり

準備するもの 今回必要となるものはこれだけ。 オトモ装備の 「ぶんどり刀」です! 「ぶんどり刀」は、剥ぎ取りで入手できるモンスターの素材を入手することができます。 今回はこれをオトモアイルーに装備して素材をポコポコ落としてもらいましょう! オススメ装備 基本的にはオトモアイルーに頑張ってもらって、素材を落としたら回収に向かう立ち回りでいればOKですが、ムフェト・ジーヴァ の攻撃はかなり強力で且つ思わぬ角度からブレスを吐いてくるので油断は禁物です。 また、ただぼーっとオトモの有志を眺めるだけのもアレな方は部位破壊や落石等を狙って追加報酬をゲットしてみましょう! 今回は私がオススメする装備を2つご紹介します!(武器は弓となります)• 跳躍・体術【4】• 回避珠【2】• 耐火珠【1】• 体力珠【1】 この装備構成であれば99%の確率で事故死を防ぐことができます! ポイントは満足感Lv3と早食いLv3のお陰で 「秘薬」が水のようにガブガブ飲めるようになります。 (スキル「満足感」の効果は、簡単に説明すると確率で消費アイテムを消費せず使えるスキルです) ちなみに運次第ですが、 10回以上秘薬を飲んだのにも関わらず消費量はたった1個だった時がありました。 体力増強Lv3は当たり前として、レベル上限突破した精霊の加護Lv5も頼もしいです!• 重撃・回避珠【4】• 早気・体術珠【4】• 早気・回避珠【4】• 早気・達人珠【4】• 無撃珠【2】• 1層の地脈エネルギー吸収は、ムフェト・ジーヴァを2回ほど毒状態にすることで可能になります。 レイア装備のシリーズスキル 「毒ダメージ強化」のお陰で、1回の毒状態で 4000の蓄積ダメージを与えることができます! または、フィールドに存在する落石ポイントを活用するか、緩い足場に誘導して怯ませダウンさせることで、確定で地脈エネルギーを吸収します。 ただどちらともソロで狙うには難しい印象です。 ムフェト・ジーヴァは距離をとると中々近づいて来ようとはせず、遠距離から延々ブレスを吐いてくることが多いので、毒で地道にダメージを稼ぐのが無難だと思います。 また、破壊王Lv3を備えているので、自分の得意武器の有効部位を狙って部位破壊を狙っていきましょう! 武器毎の有効部位について• 剣武器:足• 鈍器武器:頭• ガンナー:翼 これらの条件を達成することで追加報酬としても素材がゲットできますので、こっちの方が時間効率的にはオススメです。 クエスト報酬について 20分経つとムフェト・ジーヴァは逃げて行ってしまいます。 (20分間は戦い続けた方がオトモの報酬が増えるのでオススメです) クエスト中に拾った素材とオトモが集めたアイテム報酬でゲットできる素材から、ムフェト・ジーヴァの素材を入手しましょう! ちなみに換金アイテムも落とすことがあり、中でも 「すばらしいウロコ」は 10000zで売却できるので金策にもなりますね! マカ錬金「覚醒の錬金術」で覚醒武器を作る 次に素材が集まったらマカ錬金場に行って「覚醒の錬金術」を行います。 覚醒武器を作るにはムフェト・ジーヴァの素材の他に 「古龍の浄血」が必要になります。 「古龍の浄血」はマスターランクの古龍から入手できます。 また、1つの覚醒武器を作るのに必要なポイントは100ptsで、最低レア度素材の「赤龍の厚鱗」の場合20枚必要になります。 ぶんどりで手に入る素材と各ポイントについて 赤龍の厚鱗 5pts 赤龍の厚殻 5pts 赤龍の剛爪 10pts 一度に最大で3つまで錬金が可能です。 手に入る武器カテゴリーは完全にランダムなので、中々欲しい武器を手に入れるのは難しいですが、記念に1本欲しいという方は、このやり方を試してみてください!.

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