ガルパン g 評価。 【モンスト】パンターGの最新評価!適正神殿とわくわくの実

ガルパンG スロット評価・感想まとめ!CZがきつい!?

ガルパン g 評価

ベース 50枚あたり約50~56ゲーム 純増 2. 2 97. 7 99. 9 100. 0 102. 7 105. 5 110. 1% 基本的な ゲーム性及び純増は前作と大きな違いはありません。 なので前作のガルパン好きだった人も違和感なく楽しめるはずです。 ただ初当たりや機械割などはスペックダウンしているので、少し高くなったベースでカバーしている感じでしょうか? 前作寄りに作られたガルパンGですが 「さぞかし評価は高いだろう」と思いきや、世間の声は結構厳しめで 「 勝てない」という声が多く寄せられています。 そんな ガルパンGの勝てない理由について書いていきます。 ・ 戦車道チャレンジ AT期待度約40% みほ図柄停止でチャンス ・ あんこう祭り AT期待度70% レア役でAT 戦車道チャレンジの雰囲気的には「化物語の解呪の儀」ですが、本当に期待度40%あるの?というくらい当たりません。 個人的には期待度20%以下です。 カードの色によって期待度が変わります。 CZ中の狙え演出で止まる「みほ図柄」の停止個数で期待度が変わるのですが、なかなか停止しないし、2個止まっても25%という期待度。 CZを決めれないと天井ATがないので、 無限投資が待っています。 今作は 初当たり時に特化ゾーンスタートがデフォのため、チャンスチームや作戦ストックのおかげで1戦目で負けることは少なくなりましたが、2戦目以降は結構キツイ。。。 初当たり時に付いてくるこの特化ゾーンのおかげで単発は少なめ 5戦目と10戦目は黒森峰が出てくるので、それまでにチャンスチームやVストックがないとかなり厳しい戦いになるかと思います。 ATレベルの概念もないので、前作で勝てていた人ほど 「 ガルパンGは勝てない」と思うのは仕方ない事かもしれません。 掲示板の意見を引用します。 勝てない意見 ・CZの期待度絶対40%もない、10%くらい ・2連リミッターでもあるのか? ・チャンスチームでベルが引けなくなる 「勝てない」という厳しい評価があるものの、 「遊びやすい」「大勝ちとはいかないけど勝てる」という意見もありました。 ただ悪い意見は多めです。 スペックも一部でダウンしています。 ガルパン ガルパンG 純増 2. 5枚 2. 2 機械割 113. 1%~97. 1% 110. 1%~97. 7% まぁこれに関して、6号機には有利区間があるため、多少スペックダウンするのは仕方ないかと思います。 そんな 「勝てない」という意見の多いガルパンGですが、私個人的には 「 勝てる」と思っています。 初代で勝てなかったからガルパンGは勝てると思う まず最初に言わないといけないのが、私は 前作のガルパンで勝てていません。 だからこそ 「 ガルパンGは勝てる」と思っているだけかもしれません。 確かにAT中結構あっけなく負けます。 しかし単発連が多かった前作に比べれば2連以上しやすいし、データが荒れる前作みたいな選択式CZじゃなくなったことも個人的にはありがい事です。 選択式だと 「あっちが良かった」「安定キャラ選んでおけばよかった」という後悔が出てしまい、立ち回りにも影響が出ていました。 そういった意味ではガルパンGの方が精神的にも勝てる気がしています。 前作同様、一撃で大きな枚数は出せていませんが、数百枚プラスという場面が多く、止め時も6号機という事で 即止めに徹している事も勝てている要因かもしれません。 ちなみにこのガルパンGは AT中10戦勝利するとCZが特典で貰えるのですが、仮に2400枚完走してAT終了しても、貰ったCZが即発動するのでそこでATを仕留めることが出来れば、さらに出玉を伸ばすことができます。 意外と面白い仕様だな~と最近思うようになりました。 個人収支がプラスという事や前作に比べてショボ連が少ないという事から、私はガルパンGは 「 勝てる」という判断です。 6号機ガルパンGの勝ち方 前作が大人気だったからこそ、意見の分かれる 「ガルパンG」。 しかし前作も規制後に登場した5号機AT機だったので、基本的なものは前作と大きく変わりありません。 確かにスペックダウンしている部分もありますが、ガルパンらしいATを楽しめるかと思います。 「勝てない」という意見が多いですが、そもそも 前作で勝ててなかった人は勝ちやすくなったと感じるかもしれません。 ただ前作以上に ランク報酬は重要になります。 最低でもランクBは目指そう ガルパンGの勝ち方としては、 ・CZをしっかりと仕留める ・AT中は最低ランクB以上は目指す 期待度40%と言われているCZが難しいと世間の声でもありましたが、CZ「戦車道チャレンジ」をしっかりと仕留めることが大事になります。 これは攻略法も何もありません、 あなたのヒキ次第です。 またAT中も高ランクを目指し、最低でもランクBを目指さないと後々厳しくなっていきます。 ランクB以上あれば、50%でバトルが有利になるアイテムが手に入る「パンツァーアタック」に突入しますので、とにかく2両残しでの勝利を目指しましょう。 一応、周期スルーによる天井(恩恵:CZ)もあるので、ピンポイントで狙っていくのもいいかもしれません。

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【新台】「ガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!」先行導入組の実戦評価まとめ!6号機らしいグラフみたいだけど…

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【算出条件】 ・AT非当選かつ周期未到達時は35Gやめ ・平均AT直撃当選ゲーム数は30G ・AT直撃当選率は13. 1台あたりの期待値はそれほど高くありませんが、平均消化ゲーム数は63. AT直撃確認中に周期到達するケースもしっかり考慮して計算しています。 ただしあくまで実戦値をベースにした数値なので、 低設定メインになるともう少し下がる可能性がある点はご注意ください。 参考にAT直撃当選率が実戦値より悪いと仮定した場合の期待値もあわせて載せておきます。 AT直撃当選率 1台あたり 機械割 13. この記事で載せている期待値は、途中で周期到達して自力CZに当選するケースも考慮していますが、 AT非当選かつ周期未到達時は一律35Gやめが条件です。 しかし 実戦上、35G以内に作戦会議や決戦前夜などチャンスステージへ移行することが多々あるので、実際には理論値以上の割合で1周期目の自力CZ当選をフォローできます。 ちなみに内部CZに当選していれば液晶上29G以内はCZ中のはずですが、液晶2Gで作戦会議移行という挙動も確認しています。 内部CZ非当選濃厚? このときは作戦会議をしばらく回したら決戦前夜へ移行、周期到達でCZ当選……という流れでした。 ホール関係者なら知ってるはずだけど、導入時にメーカーからリセット後は必ず内部CZからという話です。 そして、内部CZに突入しない手順も添えられてました。 大半のホールはこれからの稼働確保のためにリセット後はそのままで見せてますが、ボッタ店は消してる思います。 最後に、メーカー推奨手順を行ってるかノータッチのなのかの判別方法もあります。 有利区間ランプでは、どちらでも消えたままなので推奨手順をされてると無駄打ちになります。 判別方法は100Gまで回して下さい、手順を行ってる台であれば有利区間ランプ点灯後100G手前でレア役高確の煽りがあります。 ノータッチのリセット台であれば有利区間ランプ点灯後、内部CZ経由の為に130G付近で煽りが発生します。 これを1度試せば、そのホールがリセット狙い出来るかわかると思います。 ノータッチのホールも今後、消す可能性もありますから怪しいと思ったら他人の朝一100G付近に注目してみてください。

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スペック解析 基本情報 導入日 2019年7月8日 導入台数 (販売目標) 約10,000台 タイプ AT AT純増 約2. 2 97. 7 99. 9 100. 0 102. 7 105. 5 110. AT初当たり確率は前作よりも重くなっているもののコイン持ちは上がっており、AT初当たり1回あたりの平均獲得枚数はガルパンGの方がやや多めになっています。 機械割に関しては97. 7~110. そのため、設定狙いをするなら設定6をピンポイントで狙っていく形になりますね。 公式サイト・PV動画 公式サイト: 天井恩恵・ゾーン振り分け 天井条件 6周期到達 天井恩恵 CZ当選 ガルパンGは周期天井を搭載しており、6周期目到達後はCZ当選確定となります。 また、通常時は100G毎にチェリー高確「パンツァーハイ」移行抽選が行われています。 チェリーフラグは右リールの停止形で判別でき、双眼鏡に関しては強弱の概念はなし。 ベルには押し順ベル、共通ベル、強ベルといった3種類のフラグがありますが、ベルが小V字型に停止すれば強ベルとなります。 ただし、押し順ベルと共通ベルの区別がつかないため、設定狙いの際には押し順ベルと共通ベルを合算してカウントしていく形になります。 4倍の差が付けられていることになります。 また、AT終了画面やCZ失敗画面、AT中のBGMといった演出でも設定を示唆しているため、しっかりとチェックしておきましょう。 0 設定狙い際には、強ベルを除いた通常時のベルをカウントしておきましょう。 周期到達時のCZ当選率 設定 当選率 1 32. そこまで極端な設定差が付けられているワケではないので、補助的な設定判別要素として活用していきましょう。 5 CZ突入率は基本的には高設定になるほど優遇されていきますが、上位CZである「あんこう祭り」突入率に大きな差が付けられています。 特に設定6は頭一つ抜けており、早い段階で何度もあんこう祭りに突入するようであれば粘ってみる根拠になりますね。 もしプッシュボタンを押し忘れてしまった場合には、 メニュー画面を開けば「前回の名場面」という箇所に直前のCZ失敗画面が表示されるので、そちらで確認するようにしてください。 AT中のBGM BGM VSアンツィオ以外 VSアンツィオ 眠れる本能 継続確定 GOING PANZER WAY! 2連以上確定 希望の絆 エンディング確定 あんこう音頭 継続確定かつ 設定6確定 Dream Riser — 継続確定かつ奇数設定示唆 AT中のBGM変化は基本的に継続確定時に発生しますが、「あんこう音頭」が流れれば継続確定かつ設定6確定! また、「Dream Riser」は奇数設定示唆となっています。 設定示唆内容は優勝非経由の敗北時と優勝経由後の敗北時で変わらないので、一括りに覚えてしまいましょう。 あんこうカウンターは毎ゲーム1ポイント以上減算していき、カウンターが0になるとストーリー選択演出が発生し、ストーリーステージでの演出に成功するとCZに突入・・・といった流れです。 あんこうカウンター ・カウンターが0になることでストーリー選択演出が発生。 ・初期ポイントは300ptからのスタートで、毎ゲーム1ポイント以上ポイントが減算していく。 ・レア小役成立時orリプ連するほどポイント大量減算に期待できる。 1周期あたりの平均ゲーム数 設定 G数 1 48. 5G 2 47. 6G 3 46. 8G 4 46. 6G 5 46. 7G 6 46. 2G 周期到達時のCZ・AT期待度 設定 期待度 1 32. 0 西住流の名にかけて 露天風呂で癒やされます CZ以上濃厚? パンツァースロット ・レア小役成立時に発動し、ポイント減算に有利なアイテム獲得抽選が行わる。 アイテム別の恩恵 アイテム 恩恵 倍々作戦 獲得ポイントが倍に ノリノリ作戦 ポイント高確へ移行 バカンス作戦 ポイント高確へ移行 パンツァーハイ パンツァーハイに移行 CZロゴ CZ確定 パンツァースロット作動時のアイテム振り分け アイテム 弱チェリー 強ベル 双眼鏡 強チェリー 倍々作戦 71. ・パンツァースロット経由、もしくは100G毎に突入抽選が行われる。 ・パンツァーハイは5G以上継続する(レア小役1回以上の保証あり)。 ・2連チェリー(1枚払い出し)がは弱チェリー、3連チェリー(リプレイ)は強チェリー。 規定ゲーム数到達時の当選率 G数 当選率 100G 25. ・対戦校パネルを昇格させるほど期待度がアップする。 ・最大3回のバトルのうち1回でも勝利できればAT「戦車道」確定。 CZ振り分け 設定 戦車道チャレンジ あんこう祭り 1 97. 準備中の昇格抽選 小役 当選率 強ベル 1. あんこう祭りのAT期待度 状況 期待度 突入時の抽選 52. ・AT突入時には「パンツァーアタック」からスタートする。 ・ベル以上の小役成立時は味方の攻撃抽選が、1枚役が成立すると敵の攻撃抽選が行われる。 ・バトル勝利時はランクが高いほどレアな報酬に期待。 ・AT終了後はポイント高確ステージからスタートする。 パンツァーアタック ・2~10G継続する戦略アイテム獲得特化ゾーン。 エピソードバトル ・エピソードバトルはバトル中のレア小役成立時や車輌が1対1の場合に突入する可能性あり。 エピソード当選率(1対1以外) 小役 当選率 強ベル 0. アイテム獲得時の振り分け 小役 チャンスチーム 作戦 強ベル 92. 除隊逆転革命 ・味方が1隊かつ対戦校が4隊以上の場合に発生する可能性があり、発生すれば勝利確定に。 1枚役・リプレイ成立の発生率 状況 発生率 1VS4 0. ・消化中はアイテムストックの高確率状態かつBランク以上濃厚。 消化中の戦略アイテム当選率 小役 当選率 リプレイ 25. ダージリンのこんな格言を知ってる? ・ダージリンが格言を言うたびにVストックする1G完結の上乗せゾーン。 ・Vストックの平均上乗せ個数は2. Vストック振り分け 個数 レア小役以外 強ベル 弱チェリー 強チェリー 双眼鏡 0個 33. ・消化中の全役でVストック抽選が行われており、カチューシャが目を開けばVストック。 ・地吹雪のカチューシャの平均Vストック個数は3. 成立役別のVストック当選率 小役 当選率 リプレイ 0. ・平均ストック個数は約6. ・消化中は1枚役以外の小役が成立すればVストック確定。 チョビっとチャンス ・AT単発終了時に発生することがあり、終了画面にアンチョビが登場すれば突入のチャンス。 ・フリーズ時間が長ければ長いほどチャンスチーム、作戦、V(継続ストック)を獲得期待度がアップ。 Vストック振り分け 個数 レア小役以外 強ベル 弱チェリー 強チェリー 双眼鏡 1個 50.

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